anime

TVアニメ『王室教師ハイネ』9月18日に新プロジェクト始動

2018.06.21 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

仮面を被ったハイネたちのカウントダウンビジュアルも公開

 TVアニメ『王室教師ハイネ』より、9月18日に新プロジェクトが始動することが発表された。また、9月18日までのカウントダウンビジュアルも公開となった。

haine_002

 

 原作は、赤井ヒガサさんによる月刊『Gファンタジー』人気連載作品。 王子を教育する専属家庭教師=王室教師としてグランツライヒ王国に招かれたハイネ・ヴィトゲンシュタインが、 美形だが曲者揃いの4兄弟王子を立派な次期国王候補に育て上げるべく奮闘する王室コメディだ。TVアニメ化と同時に舞台化もされ、アニメと舞台のメインキャスト陣を同一キャストが務めるという新たな座組みでも話題となった。

 TVアニメ『王室教師ハイネ』放送1周年を記念し、6月20日に放送されたLIVELIVE特番“ハイネ先生と王子たちの特別授業”。この中で、新プロジェクトが始動し、本年9月18日にその内容が明らかになることが発表された。カウントダウンビジュアルでは、主要キャラクターが仮面を被って登場。仮面の下に彼らは何を秘めているのか、解禁までの期待が高まるビジュアルとなっている。

 6月20日放送のLINE LIVE特番では、植田圭輔さん(ハイネ・ヴィトゲンシュタイン役)、安里勇哉さん(カイ・フォン・グランツライヒ役)、安達勇人さん(ブルーノ・フォン・グランツライヒ役)、廣瀬大介さん(レオンハルト・フォン・グランツライヒ役)、蒼井翔太さん(リヒト・フォン・グランツライヒ役)ら主要キャスト全員が集結し、番組を盛り上げた。

haine_001

番組アーカイブ視聴はコチラから

 また現在、公式サイトやTwitterにて、プレゼントキャンペーンが実施中。アンケートに答えると、6月20日に公開になったハイネと5人の王子たちの仮面ビジュアルのツイッターアイコンがもれなくもらえる。

アンケートはコチラから

メインキャストからのコメント

■植田圭輔さん

 久しぶりに皆さんの前で、ロイヤルでおバカな、お笑いをお届けできたのではないかなと思っております。今回は新プロジェクト始動の告知のみですが、素敵な情報をお届けすることができると思いますので、ぜひお待ち下さい!

■安里勇哉さん

 この5人で集まると地元に帰って、家族に会うような感覚になります。そして新プロジェクトについては、まだ僕も何も知らないので、皆さんと同じように情報を待っています。でも皆さんが絶対に喜ぶ発表だと思うので、楽しみに待っててね。

■安達勇人さん

 なかなか5人で集まることができなかったので、泣きそうになりました。次のプロジェエクトもあるようで、新しい景色をお見せできるのではないかと思います。これからもハイネの応援、よろしくお願いします!

■廣瀬大介さん

 最高です! 何が起きるかわからなかったんですけど、素敵な番組になってよかったです。次のお知らせも楽しみにしていただけたらと思います。今後も、王室教師ハイネをよろしくお願いいたします!

■蒼井翔太さん

 プライベートでもスケジュールが合うメンバーとご飯に行くことはありましたが、5人こうやって久しぶりに集まることができました。すごくワイワイとした時間を過ごすことができて、活力が湧きました。またこの5人でみなさんにお会いできるように頑張りたいと思います。

DATA
TVアニメ『王室教師ハイネ』

公式サイト:http://heine-royal.com
公式Twitter:@heine_PR

STAFF:
原作=赤井ヒガサ(掲載 月刊『Gファンタジー』スクウェア・エニックス刊)
監督=菊池カツヤ
シリーズ構成=うえのきみこ
キャラクターデザイン=奥山鈴奈
プロップデザイン=飯塚正則
美術監督=長澤順子(プロダクション・アイ)
色彩設計=舟田圭一
撮影監督=塩川智幸(T2studio)
3D制作=ポリゴンマジック
編集=小守真由美(JAYFILM)
音響監督=郷田ほづみ
音響制作=ダックスプロダクション
音楽=井内啓二
音楽制作=エイベックス・ピクチャーズ
アニメーション制作=ブリッジ
製作=王室教師ハイネ製作委員会
<OP>『しょっぱい涙』阪本奨悟

CAST:
ハイネ・ヴィトゲンシュタイン=植田圭輔
カイ・フォン・グランツライヒ=安里勇哉
ブルーノ・フォン・グランツライヒ=安達勇人
レオンハルト・フォン・グランツライヒ=廣瀬大介
リヒト・フォン・グランツライヒ=蒼井翔太
ヴィクトール・フォン・グランツライヒ=森川智之
マクシミリアン=立花慎之介
ルートヴィヒ=浪川大輔

©赤井ヒガサ/SQUARE ENIX・王室教師ハイネ製作委員会

オススメ
あわせて読みたい