anime

アプリ『消滅都市』TVアニメ化決定! 花澤香菜、杉田智和、中村悠一らが出演

2018.05.28 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 アプリ『消滅都市』のTVアニメ化が決定。主人公のユキが描かれたティザーイラストが公開されたほか、公式サイト、公式Twitterが開設された。

20180528_syoumetu_001

 本作はWright Flyer Studiosより2014年5月にリリースされたアプリゲーム。現代の日本を舞台にした謎が謎を呼ぶ”ドラマ”や、カンタン操作の爽快“アクション“、そして杉田智和さん、花澤香菜さん といった豪華声優陣が出演するRPGゲームとして人気を博している。

 アニメーション制作会社は数々の名作を制作してきたマッドハウスが担当し、音楽はポニーキャニオンが担当する。キャストはアプリと同じく、ユキ役に花澤香菜さん、タクヤ役に杉田智和さん、アキラ役に中村悠一さんらが決定している。

 なお、『消滅都市』の今後の展開としてTVアニメ化を含めた4大プロジェクトが始動することも告知されている。こちらもあわせて注目してほしい。

Introduction

 ある日、ひとつの都市が消滅した――

 一匹狼の運び屋の男タクヤと、消滅から唯一生還したと言われる少女ユキ。ふたりは、消息を絶ったと思われていたユキの父親からのメッセージを頼りに消滅都市(ロスト)へと向かうことになる。

 しかし、そんなふたりの前に思わぬ障害が立ちはだかる。それはユキにとって、あまりに衝撃的な現実で――

 残された人の想い、暗躍する謎の組織、そして隠された陰謀。タクヤとユキ、全くの他人だったふたりは、旅の中で絆を深めつつ、消滅都市の謎へと迫ってゆく。

DATA
■『消滅都市』
公式サイト:http://shoumetsutoshi-anime.com
公式Twitter:@anime_shoumetsu

STAFF:
原作=消滅都市(Wright Flyer Studios)
音楽制作=ポニーキャニオン
アニメーション制作=マッドハウス

CAST:
ユキ=花澤香菜
タクヤ=杉田智和
アキラ=中村悠一
エイジ=新垣樽助
キキョウ=愛美
ギーク=西村太佑
ユミコ=中恵光城

©Wright Flyer Studios/消滅都市製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい