anime

『ブラッククローバー』アスタ役・梶原岳人&ユノ役・島﨑信長にインタビュー!

2018.05.01 <PASH! 2018年5月号より>


PASH! PLUS

 クローバー王国の王都を襲撃した「白夜の魔眼」のメンバーのラデスやヴァルトス、キャサリンらと戦うアスタたち。その最中、アスタが白夜の魔眼に捕まり連れ去られてしまう。そんなアスタを救ったのは、行方が分からずにいたユリウスで…。
 ついに頭首リヒトも登場し、「白夜の魔眼」との本格的な戦いに突入。これからますます目が話せない本作。今回は、その主人公アスタを演じる梶原岳人さんと、ユノを演じる島﨑信長さんにインタビュー!

アスタ

梶原岳人

18-PP05_bclover_003
かじわら・がくと。俳協所属。『ブラッククローバー』で初めてメインキャラクターを担当する。主な出演作:『お前はまだグンマを知らない』神月 紀役 ほか

――ご自身の演じるキャラクターについて、放送開始当初と比べて印象に変化はありましたか?
 アスタの中にあるひとつの信念、つまりは彼がどうして魔法帝を目指すのか、その理由となる思いはずっと不変でアスタの中にあり続けていると思っています。でも確実に護りたいものに対する思いは強くなっているし、護りたいものが増えていくからこそ彼も強くなるように努力を重ねていて。肉体的にも精神的にも常に彼の成長を感じながら演じています。
――26話までのアスタが絡んだエピソードのなかで、特に印象深いシーンをお答えください。
 20話から21話にかけての話で、ノエルが兄達に罵られアスタが強く怒りを向けるシーンなのですが、彼の心の根底にいつもあるのは「仲間」を大切に思う気持ちなので、強くそれを感じられた印象深いシーンでした。
――黒の暴牛団に所属し、日々努力しているアスタにエールをお願いします。また、ライバルであるユノに対してもぜひコメントをお願いします。
 アスタがライバルだと思って僕も精一杯成長し続けるからこれからも競い合って頑張り続けていこう!!  そしてユノ、お前にも負けない!!  これからもよろしくな!!

ユノ

島﨑信長

18-PP05_bclover_002
しまざき・のぶなが。青二プロダクション所属。主な出演作:『Free!』シリーズ 七瀬 遙役、『ルパン三世 PART 5』八咫烏五郎役 ほか

――ご自身の演じるキャラクターについて、放送開始当初と比べて印象に変化はありましたか?
 クラウスやミモザのおかげで、アスタやハージ村のみんな以外とも絆が育まれているのが嬉しいです。最初から興味のある人じゃなくても、コミュニケーションをとって関係性を築いていける人間に成長していってほしいなと思っています。
――26話までのユノが絡んだエピソードのなかで、特に印象深いシーンをお答えください。
 12、13話でのハージ村でのアニメオリジナル回は特に印象深いです。シスター・リリーを守ろうとするユノの姿が素敵でした。クラウスやミモザとも関係性を築いていく過程が見られたのも嬉しかったです。
――金色の夜明け団に所属し、日々努力しているユノにエールをお願いします。また、ライバルであるアスタに対してもぜひコメントをお願いします。
 彼らには、大切なことを伝えてくれる良きライバル(親友)、良き仲間たちが既にいるので、僕から言うことは何もないです。

『ブラッククローバー』のことを
もっと詳しく知りたい方、
同時掲載の森川智之さん、櫻井孝宏さんの
インタビューを読みたい方、
ぜひこちらをチェック!(Amazon)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

PASH! 2018年 05月号

ON AIR:
テレビ東京系/毎週火曜日夕方6:25 ~、
BSジャパン/毎週金曜日深夜0:30 ~
HP:http://bcloverjp/
Twitter:@bclover_PR
(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

DATA
STAFF :
原作=田畠裕基(「週刊少年ジャンプ」連載)
監督=吉原達矢
シリーズ構成=筆安一幸
キャラクターデザイン=竹田逸子
サブキャラクターデザイン=徳永久美子
プロップデザイン=髙橋恒星
美術監督=前田有紀
撮影監督=國井智行
色彩設計=篠原愛子
編集=奥田浩史
音楽=関 美奈子
音響監督=髙桑 一
アニメーション制作=studioぴえろ
製作=ブラッククローバー製作委員会
CAST :
アスタ=梶原岳人
ユノ=島﨑信長
ヤミ・スケヒロ=諏訪部順一
ノエル・シルヴァ=優木かな
フィンラル・ルーラケイス=福山 潤
マグナ・スウィング=室 元気
ラック・ボルティア=村瀬 歩
ゴーシュ・アドレイ=日野 聡
バネッサ・エノテーカ=水樹奈々
チャーミー・パピットソン=安野希世乃
ゴードン・アグリッパ=松田健一郎
ユリウス・ノヴァクロノ=森川智之
ウィリアム・ヴァンジャンス=小野大輔
ミモザ・ヴァーミリオン=西 明日香
クラウス・リュネット=寺島拓篤
ノゼル・シルヴァ=鳥海浩輔
フエゴレオン・ヴァーミリオン=小西克幸
シャーロット・ローズレイ=小林ゆう
ジャック・ザリッパー=浪川大輔 ほか

オススメ
あわせて読みたい