anime

TVアニメ『あそびあそばせ』芝生の上で華子、オリヴィア、香純があそぶキービジュアル公開

2018.03.24 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 3月24日、25日開催中の“AnimeJapan2018”KADOKAWAブースステージにて、7月放送開始のTVアニメ『あそびあそばせ』のキービジュアルが公開された。

asobiasobase_001

イントロダクション

 コメディの新境地を切り拓く鬼才・涼川りんが描くヤングアニマルで大好評連載中のJCガールズコメディ『あそびあそばせ』が待望のTVアニメ化決定!

 日本生まれ日本育ちでまったく英語ができない金髪の美少女・オリヴィア、真面目で知的な雰囲気を漂わせながら 英語がまったくできないショートカットの眼鏡っ娘・香純、そして明るいけれど、リア充になれないおさげ髪の少女・華子、3人の女子中学生が作ったのは“遊び人研究会”!?

 最高に可愛くて最高に楽しい抱腹絶倒のJCガールズコメディが今、幕を開ける!

キャラクター紹介

■本田華子(CV.木野日菜)

 明るく活発で、勉強も運動もできる女の子。しかし、残念ながらあまり頭が良くない。リア充に憧れており、自らもリア充になるため中学ではソフトテニス部で活動しているが、一向にリア充になれる気配はない。

asobiasobase_003

■オリヴィア(CV.長江里加)

 華子たちの中学に転校してきた金髪碧眼の女の子。両親共に外国人で、一見すると英語が堪能なように見えるが、日本生まれの日本育ちのため、英語は不得意でほとんど喋ることができない。

asobiasobase_005

■野村香純(CV.小原好美)

 放課後に教室で本を読んでいるような優等生タイプに見えるが、英語が壊滅的にできない残念な女の子。苦手な英語を克服するため、オリヴィアに英語を教えて欲しいとお願いをする。中学生とは思えない巨乳の持ち主。

asobiasobase_004

りんかい線・国際展示場駅にてポスター掲出

 りんかい線・国際展示場駅にて『あそびあそばせ』の ポスターが掲出されている。駅を利用の際には、是非チェックしよう。

掲出期間:3月19日~3月25日
場所:りんかい線 国際展示場駅

asobiasobase2_001

DATA
■TVアニメ『あそびあそばせ』

公式サイト:http://www.asobiasobase.com
公式Twitter:@asobiasobase_a

STAFF:
原作=涼川りん(白泉社『ヤングアニマル』連載)
監督=岸 誠二
シリーズ構成=柿原優子
キャラクターデザイン=黒澤桂子
副監督=木野目 優
美術=草薙(KUSANAGI)
編集 =森田編集室
音響監督=飯田里樹
音楽=甲田雅人
アニメーションプロデューサー=比嘉勇二
アニメーション制作=Lerche

CAST:
本田華子=木野日菜
オリヴィア=長江里加
野村香純=小原好美

©涼川りん・白泉社/「あそびあそばせ」製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい