anime

『ヴィンランド・サガ』WIT STUDIOによりTVアニメ化

2018.03.19 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 講談社『アフタヌーン』で連載中の『ヴィンランド・サガ』のTVアニメ化が決定した。

vinland_002

 制作は『進撃の巨人』、『魔法使いの嫁』のWIT STUDIOが手掛ける。アニメ化を記念し、原作者:幸村 誠さんからのイラスト・コメントが到着している。

 なお本番組は、企画プロダクション“ツインエンジン”が、新たに仕掛けるTVアニメの1つとなっている。

原作者:幸村 誠さんからのイラスト・コメント

 原作者の幸村 誠と申します。『ヴィンランドサガ』アニメ化ですよ!最初に月刊アフタヌーン編集長が「アニメになるよ」とボクに言った時は「何がですか、編集長がですか?」と聞き返したものでしたが、少しす
るとWIT STUDIOさんなどのビッグな実名を持ち出す始末。

 編集長の健康状態を⼼配しておりましたが、とうとう大々的に告知が。…編集長の妄想でもボクの幻聴でもなかった…んんんバンザーイ!! 本当にありがたいことです。しかも『進撃の巨人』『甲鉄城のカバネリ』などのWITSTUDIOさんが手掛けてくださるのです。なんにも心配いりません。

 ボクに出来る事はアニメスタッフの皆さんのお邪魔にならないことだけです。いち視聴者として静かに待機、これにつきます。実際それがアニメヴィンランドサガをいちばん楽しめるポジションなのです。ボクはアニメ版を地球上の誰よりも楽しみたいのです。

 ぶっちゃけスタッフよりもお客さんでいたい! テレビの前の座椅子から動かないぞ! さあ皆さんも座椅子を。やがて来る神アニメをいっしょに待ちましょう。はー…楽しみ…。

vinland_001

AnimeJapan2018にツインエンジンが出展

 ブースでは、ツインエンジン・グループが関わる作品の数々を紹介。2日間にわたり豪華ゲストによるトークイベントが開催される他、各作品のことをもっと深く知ることができる“プロダクションノート”が各日1,000部限定で無料配布される。

DATA
■『ヴィンランド・サガ』

公式サイト:https://vinlandsaga.jp
公式Twitter:@V_SAGA_ANIME

STAFF:
原作=幸村 誠「ヴィンランド・サガ」(講談社『アフタヌーン』連載)
制作=WIT STUDIO
製作=ヴィンランド・サガ製作委員会

イントロダクション:
 千年期の終わり頃、あらゆる地に現れ暴虐の限りを尽くした最強の民族、ヴァイキング。最強と謳われた戦士の息子トルフィンは、幼くして戦場を生き場所とし、幻の大陸“ヴィンランド”を目指す――。激動の時代で巻き起こる、本当の戦士の物語(サガ)。

オススメ
あわせて読みたい