anime

『ニル・アドミラリの天秤』2018年春TVアニメ化。PVが解禁!

2017.09.03 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 『ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚』を原作とするTVアニメ『ニル・アドミラリの天秤』が、2018年春に放送開始となる。

nil_008

 開設されたアニメ公式サイトではティザービジュアルとティザーPVが公開。ティザービジュアルには、花々の中で微睡む主人公、久世ツグミが描かれ、ツグミを囲むように散らばる本の中には、6人の男性キャラクターがそれぞれ描かれている。ティザーPVは、尾崎隼人役の梶 裕貴さんのナレーションだ。

 書いた者の魂や感情が宿り、その内容により読んだ者に大きな影響を及ぼすことがある“稀モノ”と呼ばれる本。これを収集・保護する機関“帝国図書情報資産管理局”通称“フクロウ”に関わる登場人物たち。主人公ツグミが彼らとの“出会い”をきっかけに、揺らぎ始める運命の物語に注目して!

あらすじ

 時は大正25年。帝都トウキョウ。

 華族出身の久世ツグミは、傾きかけた家を守るための結婚を決意したやさき、弟のヒタキが“稀モノ”と呼ばれる、読んだ者に大きな影響を及ぼす本が起こした事件に巻き込まれてしまう。

 ツグミはこれをきっかけに“アウラ”と呼ばれる、稀モノに宿った情念の輝きが見えるようになるが、混乱する彼女の前に“帝国図書情報資産管理局”通称“フクロウ”と呼ばれる“稀モノ”を保護・管理する組織の人間が現れ、“稀モノ”に関する調査協力を依頼される。

 ツグミは戸惑いながらも“フクロウ”での“稀モノ”調査に取り組むことを決意するのだが――。

 天秤のように揺らぎうつろう一人の少女の運命の物語。

久世ツグミ

 華族、久世家の長女。母親に代わって弟の面倒を見てきた影響で、つい世話を焼いてしまうところがある。

nil_001

尾崎隼人(声優:梶 裕貴)

 帝国図書情報資産管理局、通称フクロウの探索部に所属。正義感が強く、探索部でもリーダー的存在の役に。

nil_002

鴻上 滉(声優:岡本信彦)

 フクロウの探索部に所属。仕事は真面目に取り組むが、それ以外は誰ともつるまずに一人で過ごしていることが多い。

nil_003

星川翡翠(声優:逢坂良太)

 フクロウの探索部に所属。真面目で頑張り屋な性格で、口が悪い隼人の嗜め役。

nil_004

鵜飼昌吾(声優:木村良平)

 帝都大学法学部に通う学生で、日本国首相の息子。とある事件がきっかけで、フクロウのアパートで一緒に生活することになる。

nil_005

汀紫 鶴(声優:鈴村健一)

 下宿先が取り壊されたことが切っ掛けで、知り合いだった探索部長の計らいにより、フクロウのアパートで暮らしている人気作家。

nil_006

鷺澤 累(声優:櫻井孝宏)

 帝都大学医学部に通う医学生。奨学生なので、色々なアルバイトをして生活をしている優しい風貌の青年。

nil_007

DATA
TVアニメ『ニル・アドミラリの天秤』

公式サイト:http://nilad-anime.com/
公式Twitter:@nilad_anime

ONAIR:
2018年春

STAFF:
原作=「ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚」オトメイト(アイディアファクトリー)
監督=たかたまさひろ
シリーズ構成=金春智子
キャラクターデザイン=佐光幸恵
音楽=長谷川智樹
音楽制作=ポニーキャニオン
アニメーション制作=ゼロジー

CAST:
尾崎隼人(声優:梶 裕貴)
鴻上 滉(声優:岡本信彦)
星川翡翠(声優:逢坂良太)
鵜飼昌吾(声優:木村良平)
汀 紫鶴(声優:鈴村健一)
鷺澤 累(声優:櫻井孝宏)
ほか

©IF/Nil Admirari PROJECT

オススメ
あわせて読みたい