anime

『ブラッククローバー』魔法帝・ユリウス役は森川智之

2017.08.21 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

鳥海浩輔ら“魔法騎士団長”たちのキャストも判明

 10月よりテレビ東京系にて放送開始となるTVアニメ『ブラッククローバー』より、クローバー王国の魔道士の頂点といわれる“魔法帝”と、一人で魔道士100人以上強さを誇る“魔法騎士団長”たちのキャストが解禁となった。

bclover_001

 本作は『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載中で、単行本は累計300万部を超える人気作品。誰もが魔法を使える世界、最果ての地の教会に拾われ育てられたアスタとユノ。なぜか生まれつき一切魔法が使えないアスタと天才的な魔力をもつユノ、対照的な2人が、世界を救う魔道師の頂点といわれる“魔法帝”を目指す、冒険と成長を描いた魔法ファンタジー超大作だ。

 魔法帝であるユリウス・ノヴァクロノ役に森川智之さん、“銀翼の大鷲”団長ノゼル・シルヴァ役に鳥海浩輔さん、“紅蓮の獅子王”団長フエゴレオン・ヴァーミリオン役に小西克幸さん、“碧の野薔薇”団長シャーロット・ローズレイ役に小林ゆうさん、“翠緑の蟷螂”団長ジャック・ザリッパーに浪川大輔さんが決定した。

■魔法帝ユリウス・ノヴァクロノ(声優:森川智之)

 現在の魔法騎士団のトップに君臨する偉大な魔道士。魔法騎士団の面々や側近からは“魔法マニア”と呼ばれ、珍しい魔法や変わった能力を見聞きすると子供のように目を輝かす。

 魔法がすべての世界で、その種類や魔力の大きさ、出自にかかわらず分け隔てなく接する人格者である反面、お忍びの“変身ぶらり”であちこちに出かけては、側近たちの手を焼かす。

bclover_002

■“銀翼の大鷲”団長ノゼル・シルヴァ役(声優:鳥海浩輔)

 王族であるシルヴァ家の長男。プライドが高く、一見クールに振舞っているが、負けず嫌いで自分にも他人にも厳しい。最愛の母が最後に遺した末妹のノエルが、ほかの弟妹と違ってうまく魔法が使えないことに納得がゆかず、「出来損ない」と呼びつらく当たる。ヴァーミリオン家のフエゴレオンをよきライバルとし、昔からともに切磋琢磨してきた。

bclover_003

■“紅蓮の獅子王”団長フエゴレオン・ヴァーミリオン(声優:小西克幸)

 王族であるヴァーミリオン家の長男。正義感と指導力にあふれた熱い男。どんな立場であろうとも、つねに向上心を失わない者を大切にする。自分を慕い、尊敬のまなざしを向ける弟・レオポルドをかわいがっている。

bclover_004

■“碧の野薔薇”団長シャーロット・ローズレイ(声優:小林ゆう)

 女性が大多数の“碧の野薔薇団”を率いる、美しさと強さを兼ね備えた団長。基本的には男嫌い。自分にかけられた呪いを解いてくれたヤミにだけは恋愛感情を抱いているが、うまく言葉をかけられず、気持ちを伝える機会を逃してしまっている。

bclover_005

■“翠緑の蟷螂”団長ジャック・ザリッパー(声優:浪川大輔)

 より魔力の強い王族や貴族ではなく平民出身の団長。何でも切り裂く“裂断魔法”の使い手で破壊フェチ。裂き応えがある強くて骨のある相手と戦うことを好む。

bclover_006

DATA
TVアニメ『ブラッククローバー』
bclober_logo

HP:http://bclover.jp/
Twitter:@bclover_PR

STAFF:
監督=吉原達矢
シリーズ構成=筆安一幸
キャラクターデザイン=竹田逸子
サブキャラクターデザイン=徳永久美子
プロップデザイン=髙橋恒星
色彩設計=篠原愛子
音楽=関美奈子
アニメーション制作=studioぴえろ

CAST:
アスタ=梶原岳人
ユノ=島﨑信長
ヤミ・スケヒロ=諏訪部順一
ノエル・シルヴァ=優木かな
フィンラル・ルーラケイス=福山 潤
マグナ・スウィング=室 元気
ラック・ボルティア=村瀬 歩
ゴーシュ・アドレイ=日野 聡
バネッサ・エノテーカ=水樹奈々
チャーミー・パピットソン=安野希世乃
ゴードン・アグリッパ=松田健一郎
グレイ=???
ユリウス・ノヴァクロノ=森川智之
ノゼル・シルヴァ=鳥海浩輔
フエゴレオン・ヴァーミリオン=小西克幸
シャーロット・ローズレイ=小林ゆう

©田畠裕基/集英社·ブラッククローバー製作委員会

オススメ
あわせて読みたい