anime

『ブラッククローバー』“黒の暴牛団”団長・ヤミ役が諏訪部順一に決定

2017.07.24 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

粗野で横暴だが、黒の暴牛団のならず者たちのよき理解者として慕われるカリスマ団長!

 10月よりテレビ東京系にて放送開始となるTVアニメ『ブラッククローバー』の主人公、アスタが所属する“黒の暴牛団”団長ヤミ・スケヒロの声優が諏訪部順一さんに決定した。

black_001

 本作は『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載中で、単行本は累計300万部を超える人気作品。誰もが魔法を使える世界、最果ての地の教会に拾われ育てられたアスタとユノ。なぜか生まれつき一切魔法が使えないアスタと天才的な魔力をもつユノ、対照的な2人が、世界を救う魔道師の頂点といわれる“魔法帝”を目指す、冒険と成長を描いた魔法ファンタジー超大作だ。

 声優と設定画が解禁となったヤミ・スケヒロは、原作の人気投票で主人公を抜いて第1位を獲得するほどの人気キャラクターで、ネットではヤミの声優が誰になるのかと、注目の声が多数上がっていた。

 ヤミが団長を務める“黒の暴牛団”は、クローバー王国の平和と秩序を護る“魔法騎士団”のひとつで、9つある魔法騎士団の中で、武功よりも被害額が上回る最低最悪のデスペラート(ならず者)集団。ヤミは、鍛え抜かれた肉体と魔法を組みあわせて戦う魔法剣士で、粗野で横暴、威圧感で他人を抑え込むという難ありの性格の持ち主だが、黒の暴牛団のならず者たちのよき理解者として団員から慕われるカリスマ性を持ち合わせたキャラクターだ。

ヤミ・スケヒロ(声優:諏訪部順一)

 黒の暴牛団団長・闇魔法。東の国から、文字通り流れ着いた異邦人。相手が発する“氣(き)”を探り、鍛え抜かれた肉体と魔法を組み合わせて戦う魔法剣士だ。現在の魔法帝・ユリウスに誘われ魔法騎士団に入団。最も信頼される団長のひとりとなる。

 粗野で横暴、威圧感と力で他人をおさえこむ。団員たちにも手厳しく「限界を超えろ!」と言ってはムチャなことばかりさせている。だが相手ときちんと向かい合い、いざというときには頼りになる男なので、団員たちだけでなく、ほかの団長からの信頼も厚い。

【諏訪部さんのコメント】

 続きがどんどん読みたくなる物語です。ヤミはその中で、大人代表のひとりといった存在。若者たちの成長を厳しくも、あたたかく見守りつつ、憧れられるようなカッコ良さもビシッと決められるよう頑張ります!

black_ma

DATA
TVアニメ『ブラッククローバー』
bclober_logo

HP:http://bclover.jp/
Twitter:@bclover_PR

STAFF:
監督=吉原達矢
シリーズ構成=筆安一幸
キャラクターデザイン=竹田逸子
サブキャラクターデザイン=徳永久美子
プロップデザイン=髙橋恒星
色彩設計=篠原愛子
音楽=関美奈子
アニメーション制作=studioぴえろ

CAST:
アスタ=梶原岳人
ユノ=島﨑信長
ヤミ・スケヒロ=諏訪部順一

©田畠裕基/集英社·ブラッククローバー製作委員会

オススメ
あわせて読みたい