anime

『コンビニカレシ』第1話先行カットと寺島拓篤、神田沙也加らのコメントが到着!

2017.07.05 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 7月6日よりTBSにて放送開始となるTVアニメ『コンビニカレシ』の第1話先行カットとキャストコメントが公開された。

con_006

第1話“卯月”

 この春、青希空(あおきそら)高校に入学した三島春来(みしまはるき)と本田塔羽(ほんだとわ)は親友同士。遊びに来た本田が三島の家に泊まっていくこともしばしば。

 三島は学校近くのコンビニで、幼いころから顔だけは知っている同級生の真四季みはる(ましきみはる)と出会う。これまで親しく話したこともなかったふたりだが、店の商品をひっくり返してしまい慌てたみはるを見かねた三島は、無言で片づけを手伝う。

 本田はというと、一緒にクラス委員をすることになった三橋真珠(みはしまみ)に避けられているようで……。

【第1話スタッフ】
脚本=ハラダサヤカ
絵コンテ=伊達勇登
演出=伊達勇登
作画監督=熊田明子、加藤久美子、Jang young sun

con_001

con_002

con_003

con_004

con_005

キャスト陣のコメント

三島春来役:寺島拓篤
 驚くほどにピュアでナチュラルな恋愛ドラマです。もうだいぶ彼らの年齢からは離れてしまいましたが、あの頃の素敵な雰囲気を作れるように頑張ってます! 胸がキュンとする、まさに甘酸っぱい青春ラブストーリー、どうぞお楽しみに!

真四季みはる役:神田沙也加
 ついに『コンビニカレシ』の夏がやってきます! 豪華なキャストに、魅力的なキャラクター。アフレコも毎回楽しく、勉強させていただいています。高校生のピュアすぎる恋のせつなさや嬉しさ、もどかしさが、画面いっぱいに瑞々しく描かれています。

 皆さんの大切な“カレシ”や“カノジョ”を思い出しながら、キュンキュン観ていただきたいなと思います。アニメだけど、リアル。新感覚ラブストーリーです。お楽しみに!

本田塔羽役:鈴村健一
 かなりの意欲作です。モノローグをはじめとした言葉で説明するのではなく、キャラクターの仕草や心の導線をどう感じるかで見え方が変わってきます。皆さんがどう感じるのか自由! その目で見て感じてみてください!

三橋真珠役:釘宮理恵
 『コンビニカレシ』に三橋真珠役で出演させていただきます。魔法もバトルも出てこない学生生活のお話で、何気ないピュアな心情をじっくり丁寧に描いています。毎回、真剣にドキドキしながら精一杯演じていますので、ぜひご覧ください!

con_007

DATA
■『コンビニカレシ』
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/anime/ konbini/
Twitter:@cvk_kd

ONAIR:
2017年7月よりTBS、BS-TBSにて放送予定
TBS/7月6日深夜1:58放送開始 予定
BS-TBS/7月8日深夜1:00放送開始 予定
CS-TBSチャンネル1/7月16日深夜1時放送開始 予定

STAFF:
キャラクター原案=先崎真琴
監督=伊達勇登
シリーズ構成=ハラダサヤカ
キャラクターデザイン=石川智美
音楽=大間々 昂/田渕夏海/中村巴奈重
アニメーション制作=studioぴえろ
制作協力=studioぴえろ+

CAST:
三島春来=寺島拓篤
真四季みはる=神田沙也加
本田塔羽=鈴村健一
三橋真珠=釘宮理恵
中島 帝=立花慎之介
木崎和架=田村ゆかり
佐名木 凪瑳=梶 裕貴
糸川希未=小清水亜美
明日海 夏=神谷浩史
弥後環 九=沢城みゆき
櫻小路正宗=櫻井孝宏
飛鳥井愛姫=堀江由衣
坂本 真=武内駿輔
美木圭一=西山宏太朗
三島秋良=永井真里子

©先崎真琴・カドカワ/コンビニカレシ製作委員会

オススメ
あわせて読みたい