anime

2017年夏アニメの注目作は? 期待度ランキングベスト10を発表!

2017.07.04 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

上位トップ3は予想通りの展開!?

 夏休みまであと少し。心弾む季節になってきましたが、社会人は暑い中の出勤で、既に夏バテ…なんて人もいるんじゃないでしょうか?  さて、そんな“アツい”季節に始まるアニメは50本以上! PASH!PLUSでは夏アニメの期待度アンケートを行いました! あなたの選んだアニメはランクインしているのでしょうか? 上位10作品をご紹介します!

 

10位:『Fate/Apocrypha』11票
コメント:Fateシリーズが大好きなので。
コメント:原作ゲームが好きだから。

 

9位:『ボールルームへようこそ』12票
コメント:スポ根ものというのと、とOPを歌うUNISON SQUARE GARDENが大好き。

 

8位:『NEW GAME!!』13票
コメント:1期が面白くてキャラも可愛いかったから。

 

7位:『妖怪アパートの幽雅な日常』14票
コメント:原作のファンで、漫画も読んでます。アニメになって、どこまで原作の雰囲気を再現してくれるのか楽しみです。

 

6位:『終物語』16票
コメント:原作、アニメも全て観ているので。

 

5位『ひとりじめマイヒーロー』18票
コメント:『あの花』や『夏目友人張』などの背景画を手掛けた石垣プロダクションが背景なので、スタッフの豪華さも期待してるうちの1つです。実際にPVを見た時も、気合を強く感じました。

 

4位『バチカン奇跡調査官』20票
コメント:世界観や設定、ストーリーが好みなので。
コメント:主人公の二人がかっこいいから。

 

3位『最遊記RELOAD BLAST』24票
コメント:12年ぶりのアニメ化!あの頃の感動をまたTVで見れるなんて嬉しくてたまりません!
コメント:昔から大好きだったので、その作品が再びメインキャスト変わらずに復活するということがとても嬉しかったので、とても楽しみにしております。

 

2位『DIVE!!』34票
コメント:声優さんも豪華で、夏にピッタリなスポーツアニメで面白そうだから!
コメント:絵が綺麗で、今までに見たことがないアニメ内容だから

 

1位『活撃 刀剣乱舞』72票
コメント:ゲームのアニメ化として、キャラクターが動いて話すのがとても楽しみだからです。また、予告動画のクオリティが高いと感じたからです。
コメント:好きなゲームだし、かなり本格的な感じらしいので!
コメント:刀剣乱舞の世界観をufotableがどんな形で描いていくのか楽しみです

 

※総回答数=323(うち女性281名、男性42名)回答者平均年齢=24.3歳

 

いかがだったでしょうか? 今回ランキングに入らなった作品でも、大いに期待できる今年の夏アニメ。ぜひ視聴してくださいね♪

タグ

オススメ
あわせて読みたい