anime

劇場アニメ『曇天に笑う<外伝>』は3部作。前篇は12月2日に上映

2017.06.29 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

キャスト陣続役! 特報映像や場面写真解禁

 劇場アニメ『曇天に笑う<外伝>』が3部作になることが明らかに。前篇『曇天に笑う<外伝>~決別、犲の誓い~』は、12月2日に上映される。

 明治大冒険活劇『曇天に笑う』の前日譚および後日譚が描かれる『曇天に笑う<外伝>』。アニメーション制作は『進撃の巨人』、『甲鉄城のカバネリ』、『魔法使いの嫁』などを手掛けるWIT STUDIOが担当する。

 キャスト陣は、曇兄弟役に中村悠一さん、梶 裕貴さん、代永 翼さんをはじめとするアニメ『曇天に笑う』のキャストが再集結することも明らかに。特報映像や場面写真解禁となった。

donten_001

donten_002

donten_003

donten_004

donten_005

donten_006

donten_007

DATA
■『曇天に笑う<外伝>』

Twitter:@donten_anime

STAFF:
原作=唐々煙『曇天に笑う<外伝>』(マッグガーデン刊)
アニメーション制作:WIT STUDIO

CAST:
曇 天火=中村悠一
曇 空丸=梶 裕貴
曇 宙太郎=代永 翼
安倍蒼世=鳥海浩輔
鷹峯誠一郎=安元洋貴
佐々木妃子=大原さやか
芦屋睦月=藤原祐規
犬飼善蔵=藤原貴弘
屍 千狼=岩崎ひろし
武田楽鳥=下野 紘
比良裏=鈴村健一
牡丹=佐藤利奈
錦=能登麻美子
金城白子=櫻井孝宏
曇 太湖=大川 透
曇 小雪=折笠富美子

STORY:
 三百年に一度蘇る魔物・大蛇復活の十一年前。歴史の裏で国を護ることを志した者たちがいた。それは大蛇討伐のため結成された部隊・犲(やまいぬ)。
 曇家当主・大湖が師範を務めるその隊には、天火だけでなく、天火の盟友・安倍蒼世、佐々木妃子らの姿もあった。
 だがある事件をきっかけに、天火は志を同じくした犲たちと、道を分かつこととなる。部隊に属したままでは、護れぬものがあったから──。
 明治十二年。大蛇が滅び、晴れ渡る滋賀の空の下で、犲と曇兄弟たちは天火の秘めたる思いを知る。

©唐々煙/マッグガーデン

オススメ
あわせて読みたい