anime
アニメ『おねがいアイプリ』もっとたくさんのおねがいをかなえなければならないと思ったいのりたちは特訓を開始するが…? 第26話「ポップにいこ~ん!」あらすじ&先行カット
2026.09.26 <PASH! PLUS>
PASH! PLUS
おねがいアイプリ製作委員会は、テレ東系列6局ネットにて4月5日(日)より毎週日曜あさ9:30~テレ東系列6局ネットほかにて放送するプリティーシリーズ最新作となるアニメ『おねがいアイプリ』の第26話「ポップにいこ~ん!」あらすじ&先行カットを公開しました。
『おねがいアイプリ』は2024年4月からスタートした『ひみつのアイプリ』に続く「プリティーシリーズ」の最新作で、タカラトミーアーツとシンソフィアが共同開発したキッズアミューズメントゲームを原作とするコンテンツです。
『おねがいアイプリ』は、主人公「好実いのり」と「夢宮あおい」が、ぬいぐるみのような不思議な存在「フォーチュ」や個性豊かな仲間とともに、「おねがいかなえ隊」として、アイドルプリンセス「アイプリ」のライブを通して町のみんなの「おねがい」を叶えていくストーリーとなっています。
第26話「ポップにいこ~ん!」あらすじ
「女神様に早く会えますように」と、女神像におねがいをするいのり。『女神様の奇跡』を起こすには、新しい夢に向かって歩き出さなければならない。そのためには、もっとたくさんのおねがいをかなえなければならないと思ったいのりたちは特訓を開始。
たい焼きコーデ、ポエムというアイディアを出すナナだが、ぐみは「なにかちがうと思う」と反論。意見がぶつかり合い、バラバラになってしまう二人。一人残され、不安ないのり。さらに悪いことに、おじいちゃんが入院することになったとの知らせが届いて……。
【脚本】吉岡南都
【絵コンテ】大宙征基
TVアニメ『おねがいアイプリ』作品概要
【放送情報】
2026年4月5日(日)あさ9:30~放送スタート
毎週日曜あさ9:30~テレ東系列6局ネットほかにて放送
【スタッフ】
原作:タカラトミーアーツ・シンソフィア
監督:藤咲淳一・松永昌弘
チーフディレクター:
Nam Sung Min
Jeon Byung Cheol
Oh Sun Kyung
Choi Kyung Won
Kim Seong Hyeon
Chun Doo Hwan
Kwak Soo Hyun
So Ho Sung
シリーズ構成:市川十億衛門
キャラクター原案:梨本裕美(シンソフィア)
キャラクターデザイン:仁井学
CGディレクター:柳川智
音楽:森いづみ(bransic)
音響監督:小沼則義
アニメーション制作:OLM・DONGWOO A&E
OP主題歌:おねがいかなえ隊『おねがいアイプリ!』
ED主題歌:いぎなり東北産『放課後のおねがい!』
【キャスト】
好実いのり:小川華果
夢宮あおい:叶矢りか
友坂ぐみ:丸岡和佳奈
勇樹おりびあ:岡村明香
熱海ナナ:藤寺美徳
望永エマ:鈴木みのり
フォーチュ:大地葉 ほか
(C)T-ARTS/syn Sophia/OAP PROJECT
次の記事へ »













