anime

TVアニメ『ボールルームへようこそ』出演キャスト&設定画が公開!

2017.03.06 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

主人公・富士田多々良役・土屋神葉や兵藤清春役・岡本信彦らよりコメントも到着

©竹内友・講談社/小笠原ダンススタジオ

 2017年夏から放送開始となるTVアニメ『ボールルームへようこそ』より出演キャスト情報とキャラクター4名の設定画が公開となった。

 主人公・富士田多々良を演じるのはTVアニメ『ハイキュー!!』で五色 工役を演じた土屋神葉に決定。多々良のダンスの師匠に当たる仙石 要役は森川智之、本作のヒロイン・花岡 雫は佐倉綾音、多々良のライバル・兵藤清春は岡本信彦が務める。

またキャストから意気込みコメントも到着したので、設定画と合わせて紹介しよう。

●富士田多々良(CV:土屋神葉)
ballroom_20170306_05ballroom_20170306_06

 目標もなく、進路に悩んでいる中学3年生。ある出来事をきっかけに社交ダンスに触れ合うと、今の自分を変えるためダンスに青春を捧げる事になる。観察眼に優れ見た動きをすぐに覚えられる。

土屋神葉 コメント

 この作品を読むたびに、僕はあまりの熱量に圧倒されます。迫り来る画のパワー、胸に染み込む言葉たち、多々良の成長から伝わる高揚感。この熱量を伝えるためには、自分の全てを注ぐことはもちろん、多々良の成長に負けてはならない、食いついていかなければならないと痛感しています。未熟者ですが、多々良として懸命に悩み、喜び、躍り、生きていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

●花岡 雫(CV:佐倉綾音)
ballroom_20170306_09ballroom_20170306_10

 多々良の同級生。また、兵藤清春のダンスパートナー。中学卒業後、兵藤ともに海外へのダンス留学を考えている。当初、ダンスレッスンに参加した多々良を冷やかしと憤るなど、ストイックにダンスに取り組んでいる少女。

佐倉綾音 コメント

 このたび花岡 雫の声を担当いたします、佐倉綾音です。アフレコに際して実際に競技ダンスに触れたところ、雫の実力・魅力・才能が規格外のものだということを 改めて実感し、原作でも凄まじい躍動感をみせるダンスシーンは、確実にアニメーションでも映えると確信しました。私たち声優陣も、声のお芝居で皆さまの感情を揺さぶる一端を担えたらと思います。競技ダンスに魅入られた少年少女たちが青春を賭して一喜一憂し、成長する姿を、アニメーションでもぜひお楽しみください!

●兵藤清春(CV:岡本信彦)
ballroom_20170306_07ballroom_20170306_08

 花岡 雫とペアを組んでいる。多々良と同学年で、アマチュアの世界では、圧倒的な実力・実績を持つ天才ダンサー。クールな雰囲気だが、ダンスに対する熱い気持ちを持っている。

岡本信彦 コメント

 兵藤清春役をやらせていただくことになりました岡本信彦です。彼がどうして天才なのか何故天才と言われるのかを感じながら頑張りたいです。会話が面白い作品でもあるので今から現場が楽しみです。あとこれを機にダンスができるようになればいいなとも思います。

●仙石 要(CV:森川智之)
ballroom_20170306_03ballroom_20170306_04

 多々良のダンスの師匠に当たる存在。不良に絡まれていた多々良を「小笠原ダンススタジオ」へ連れ去り、ダンスの道へ誘う。海外でも実績を残す現役のプロダンサー。

森川智之 コメント

 私の役は、主人公の富士田多々良をダンスの世界に導くプロダンサーの仙石 要です。どれだけダンスの世界が素晴らしく魅力的なのかを声で表現しなくてはならないので、とても責任を感じています。この作品を通して、胸を張ってボールルームへようこそと言える役作りをしていきたいと思います。いやあ、今からラテンの血が騒ぎます(笑)。どうぞおたのしみに!

DATA
TVアニメ『ボールルームへようこそ』

ON AIR:2017年夏放送開始

HP:ballroom-official.jp
Twitter:@ballroom_anime

●PV
第1弾

第2弾

STAFF:
原作=竹内 友『ボールルームへようこそ』(講談社『月刊少年マガジン』連載中)
監督=板津匡覧
シリーズ構成・脚本=末満健一
キャラクターデザイン=岸田隆宏
音楽=林 ゆうき
アニメーション制作=Production I.G

CAST:
富士田多々良=土屋神葉
花岡 雫=佐倉綾音
兵藤清春=岡本信彦
仙石 要=森川智之

STORY:
 「青春を、熱く踊れ。」
 何をすればよいか分からない平凡な中学生・富士田多々良はある出来事をきっかけに社交ダンスの魅力に引き込まれていく。「何か一つでいい、好きだと言えるものがあれば」今の自分から変わるため、多々良は社交ダンスの世界へ飛び込む。多々良の成長を圧倒的な「熱量」で描く、唯一無二の「青春」ダンスアニメ、ここに開演!!

オススメ
あわせて読みたい