anime

TVアニメ『弱虫ペダル』箱根学園キャスト陣よりコメント到着!

2017.02.20 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

追い出しレースを描く第7話は本日2月20日(月)放送!

©渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル03製作委員会

 現在放送中のTVアニメ『弱虫ペダル NEW GENERATION』より箱根学園の追い出しレースの模様を描いた第7話「最後の走行会」が本日2017年2月20日(月)から順次放送される。それに先駆けて、箱学のメンバーを演じるキャスト陣よりコメントが到着したのでこちらで紹介しよう。

<箱根学園3年生チーム>
yowamusi_201702120_04

●福富寿一役・前野智昭
 これまでの想いを全て込めて福富を演じました。インハイで金城と勝負したときの気合い、特に序盤で多く見せた威圧感、総北に敗れてしまった悔しさ、全てのバトンを後輩に託しました。箱根学園(ハコガク)はもう負けません。

●荒北靖友役・吉野裕行
 いわゆる壮行会ではありますが、3年生はこれが箱根学園(ハコガク)としては最後の走りになると思います。3年生から後輩へと繋ぐさまざまな形の思いを、原作ファンの方もアニメで初めてご覧になる方も、一緒に受け止めていただけたらありがたく思います。

●東堂尽八役・柿原徹也
 尽八の全力をそこに置いてきました。もはや言葉ではなく、観ていただければ伝わると信じています。後輩たちをよろしく!

●新開隼人役・日野 聡
 ついに追い出しレースの放送がやってきました。これで3年生メンバーみんなお別れだと思うと何だか寂しいですが、今まで新開隼人を通して箱根学園(ハコガク)メンバーみんなと一緒に走って来られた喜びと、ファンの皆さまへの感謝をすべて詰め込んで演じました! ラストランどうぞ受け取ってください!

<箱根学園新世代チーム>
yowamusi_201702120_03

●泉田塔一郎役・阿部 敦
 お世話になった先輩方から主将に任命されて、それで終わりではありません。それぞれの形での想いの託し方や託され方が描かれます。僕としては本当に息が上がるまで思いっきり演じさせていただきました。とにかく熱いお話です! ぜひ観てくださいね。

●真波山岳役・代永 翼
 本当に熱を込めて全力で演じさせていただきました。山岳にとっても、次に進むための大事な話になっておりますのでぜひ見逃さずに、箱根学園(ハコガク)チームの想いをその目に焼き付けてください。気合入ってますよ!!

●黒田雪成役・野島健児
 やっとこのときがきました。待っていました。きっとみなさんも待っていたことでしょう! アフレコ現場も出演陣、汗を飛ばしながら追い出しレースさながらの収録となり、収録後の達成感も普段とはまた一つ違う感覚を覚えました。どうぞ皆さまオンエアを楽しみにしていてください!

●葦木場拓斗役・宮野真守
 先輩たちから受け継ぐもの…やはり大きかった…。葦木場としてはもちろんのこと、現場では宮野真守としても、熱い熱い“弱ペダ魂”“箱根学園魂”をいただきました。僕らのお芝居にもそれが表れていると思いますし、画面からビンビン感じてもらえると思います。先輩たちからの“魂”、しっかりと受け継いで胸をはって「オレは強い」と言えるように精進していきたいと思います。

 箱根学園の熱いレースをぜひお見逃しなく!

 

DATA
弱虫ペダル NEW GENERATION

ON AIR:
 テレビ東京/毎週月曜日深夜1:35~
 テレビ大阪/毎週水曜日深夜3:05~
 テレビ愛知/毎週月曜日深夜1:35~
 テレビせとうち/毎週水曜日深夜2:10~
 テレビ北海道/毎週月曜日深夜1:35~
 TVQ九州放送/毎週月曜日深夜3:00~
 NBC長崎放送/毎週日曜日深夜1:20~
 AT-X/毎週木曜日夜9:00~
(リピート放送…毎週土曜日午後1:00~、毎週日曜日夜10:00~、毎週水曜日朝5:00~)

HP:http://yowapeda.com/
Twitter:@yowapeda_anime
Facebook:http://www.facebook.com/yowapeda

STAFF:
 原作=渡辺 航(週刊少年チャンピオン)
 監督=鍋島 修
 シリーズ構成=砂山蔵澄
 キャラクターデザイン=番 由紀子
 デザインワークス=水村良男・秋篠Denforword日和
 ライドデザイン=堀内博之
 美術設定=青木智由紀
 美術監督=吉原俊一郎
 色彩設計=中尾総子
 CG監督=佐々木俊宏
 撮影監督=葛山剛士
 音楽=沢田 完
 音響監督=高寺たけし
 編集=坂本久美子
 アニメーション制作=トムス・エンタテインメント

CAST:
<総北高校>
 小野田坂道=山下大輝
 今泉俊輔=鳥海浩輔
 鳴子章吉=福島潤
 手嶋純太=岸尾だいすけ
 青八木 一=松岡禎丞
 杉元照文=宮田幸季
 鏑木一差=下野 紘
 段竹竜包=羽多野 渉
 寒咲 幹=諏訪彩花
 寒咲通司=諏訪部順一
 橘 綾=潘 めぐみ
<箱根学園>
 真波山岳=代永 翼
 泉田塔一郎=阿部 敦
 黒田雪成=野島健児
 葦木場拓斗=宮野真守
<京都伏見高校>
 御堂筋 翔=遊佐浩二  ほか

オススメ
あわせて読みたい