anime

AGF2016『マジきゅんっ!ルネッサンス』イベントレポート

2016.12.20 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

墨ノ宮 葵役のKENNさん、土筆もね役の蒼井翔太さん、庵條瑠衣役の羽多野 渉さん、響 奏音役の江口拓也さんの4人が登壇

 2016年11月6日(日)、サンシャインシティ噴水広場にて開催された『マジきゅんっ!ルネッサンス スペシャルパーティー』の模様をお届けします。

 このイベントでは墨ノ宮 葵役のKENNさん、土筆もね役の蒼井翔太さん、庵條瑠衣役の羽多野 渉さん、響 奏音役の江口拓也さんの4人がステージに登壇しました。

 

 TVアニメを振り返るコーナーでは、各話からピックアップされたシーンを各キャストが生で再現し、会場を盛り上げました。

 2話に登場する墨ノ宮 葵が歌う挿入歌『My world, Your world』について、KENNさんは「葵くんは本来引っ込み思案で、自分の想いを表に出すのがちょっと苦手なところがあります。開放的な性格というわけではないですが、心の内に秘めた熱いがあるんですよ。そういった部分を音楽で表現しています」と語りました。

 4話では、庵條瑠衣役の羽多野さんが「この回は梅原くん(一条寺帝歌役)の一言がやっぱりぐさっときましたね。へらへらしながらごまかし続けるのは、もう限界なんじゃないですかって言われて。そういうところが自分にもあるんだって思ったりしましてね」と、コメント。

majikun20161220_02_R

 また5話では響 奏音役の江口拓也さんが、挿入歌『Rainbow Star』のこだわりについて「すごいこだわってチェロの音を録るところから始まり、そこから歌に入っていきます。全部気合いを入れましたけれども、この曲が恋愛的な要素というか、より小花ちゃんを想う気持ちっていうのを強めで録った感じはします」と語ってくれました。

 ほかにも制作陣のこだわりのひとつであるアイキャッチを元に各話振り返りが行われました。

majikun20161220_03_R

 次にアニメの放送情報やゲーム情報、グッズ情報が紹介され、2016年12月21日(水)に発売となるBlu-ray&DVD第1巻のジャケットも公開されました。

majikun20161220_01_R

 イベントラストでは、キャスト一人ひとりが集まったファンにメッセージを送りました。

江口さん
 アニメもこれから盛り上がっていく最中ですし、なによりゲームのほうもぜひプレイしていただきたいので、これからも『マジきゅんっ!ルネッサンス』をよろしくお願いいたします。

羽多野さん
 アニメの一人ひとりのストーリーをさらに掘り下げたい人は、ぜひゲームをプレイしていただきたいと思います。シリアスとコミカルが楽しめる作品です。これからも応援、よろしくお願いします。

蒼井さん
 本編も面白いですしアイキャッチなど、たくさんの方々のこだわりがあります。こだわりできゅんきゅん、本編できゅんきゅん、そしてゲームできゅんきゅん、これからもさせてきたいと思っております。

KENNさん
 みなさまに楽しんでいただけているものが、たくさん出てきました。オールメディアプロジェクトですから、まだまだ僕らにできることもあるんじゃないかと思います。みなさまに『マジきゅんっ!』を感じていただけるものを模索していきたいと思っておりますので、ぜひこれからもついてきてください。

 そして最後にPSVita専用ゲーム『マジきゅんっ!ルネッサンス』主題歌の『Magical Flower』を会場全員で踊り、「君に」「マジきゅんっ!」のコールアンドレスポンスで、大きな拍手のなかイベントは終了しました。

majikun20161220_04

DATA
マジきゅんっ!ルネッサンス

HP:http://www.magic-kyun.jp/
Twitter:@magic_kyun

オススメ
あわせて読みたい