anime

劇場版『カードキャプターさくら』がリバイバル上映決定!

2016.11.02 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

2017年1月21日(土)から全国7都市にて

©CLAMP・ST・講談社/バンダイビジュアル・マッドハウス

 1996年から月刊『なかよし』にて連載、1998年からはTVアニメ化され今なお根強い支持を受ける『カードキャプターさくら』の劇場版が2017年1月21日(土)から全国7都市9館でリバイバル上映される。

 この劇場版は1999年に公開され、監督は浅香守生、キャラクターデザインは高橋久美子、脚本は原作者・CLAMPの大川七瀬らが担当し、TVアニメ版の主要キャストが集結。また、ゲスト声優を林原めぐみ、井上喜久子など現在も活躍する声優陣が務めた。香港の街を舞台に笑いあり感動ありのストーリーが話題を呼び、観客動員数50万人以上を記録したこの作品を再び劇場のスクリーンで楽しめる機会をお見逃しなく。

DATA
劇場版カードキャプターさくら

ROADSHOW:2017年1月21日(土)
配給:ワーナー・ブラザース映画
上映館:全国7都市9館
新宿ピカデリー
シネ・リーブル池袋
109シネマズ川崎
大阪ステーションシティシネマ
なんばパークスシネマ
MOVIX京都
109シネマズ名古屋
ユナイテッド・シネマキャナルシティ13
ユナイテッド・シネマ札幌

STAFF:
原作=CLAMP(講談社『なかよし』連載)
監督=浅香守生
キャラクターデザイン=高橋久美子
脚本=大川七瀬(CLAMP)
ゲストキャラクターデザイン原案=CLAMP
コスチュームデザイン=CLAMP
美術監督=針生勝文
撮影監督:白井久男
音楽=根岸貴幸
音響監督:三間雅文
制作:マッドハウス
主題歌=『遠いこの街で』

CAST:
木之本 桜=丹下 桜
大道寺知世=岩男潤子
ケルベロス=久川 綾
木之本桃矢=関 智一
月城雪兎=緒方恵美
木之本藤隆=田中秀幸
李 小狼=くまいもとこ
李 苺鈴=ゆかな
魔導士=林原めぐみ
李 夜蘭=井上喜久子
クロウ・リード=林 一夫 ほか

STORY:
 さくらはある日、家の近くの商店街の福引きで、なんと特賞の香港旅行を当ててしまった! さくらにとっては初めての海外旅行。もちろんケロちゃんも一緒に行けるとおおはしゃぎ。ちょうどその時期は出張で行けないお父さんに代わって、兄の桃矢がさくらの保護者として同行することになった。さらに親友の知世、あこがれの雪兎も参加して、楽しい香港旅行に出発。さくらたち一行を迎えたのは、華やかな香港の町並み。次々と目に入る初めての光景にはしゃぎまわるさくらであったが、しかしそのそばには必ず不思議な小鳥が…。そして夜、さくらは不思議な夢を見た。水がたたえられた空間に静かにたなびく白い布。その先には不思議な魔導士の姿が…。この旅行は仕組まれたものなのか? 古より続く魔都・香港を舞台に、カードキャプターさくら最大のピンチが訪れる!!

オススメ
あわせて読みたい