anime

アニメ『異世界失格』ウォーデリア役は悠木碧さん、イーシャ役は中原麻衣さんに決定! キャストコメントも到着

2024.04.17 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 2024年7月放送開始のTVアニメ『異世界失格』より、新キャラクター情報が発表。ウォーデリア役を悠木碧さん、イーシャ役を中原麻衣さんが担当します。

007_keyvisual_logo

 本作は、原作・野田宏さん、作画・若松卓宏さんの『恋は世界征服のあとで』『人魚姫のごめんねごはん』の名コンビが放つ心中文豪の異世界執筆譚。この世でも、異世界(あの世)でも<失格者>の烙印を押された文豪(センセー)の冒険が描かれます。

新キャラクター情報

ウォーデリア(声優:悠木碧)

ウォーデリア_全身

 「リュカ」という名のドラゴンを連れた少女。転移者に対し、激しい憎悪を抱く。

悠木碧さんコメント

悠木碧

 魔王の娘、ウォーデリアを演じさせていただくことになりました! 深くはまだ語れないのですが、こういう子は積み上げたものを崩す瞬間が魅力だと思うので、そこに注力してがんばりました!

 いろんな異世界に住まうキャラクターを演じさせていただいてきましたが、まだまだ新しい異世界作品があるー! と、わくわくした一作です……! 異色の主人公:センセーと、静かに怒り続けるウォーデリア……どんな出会いになるのか、放送を楽しみにしていてくださいね!

イーシャ(声優:中原麻衣)

イーシャ_全身

 ツヴァイテン聖堂の司教。アネットと親しく、彼女が仕事を辞めて転移者と冒険に出たことを心配している。

中原麻衣さんコメント

中原麻衣

 イーシャを演じさせていただきます、中原麻衣です。センセーの持つ独特の空気感と、周りの個性的なキャラクターたちが織り成す不思議な世界がとても愉快で、毎回楽しくアフレコさせていただきました!

 個人的には、この作品のコミカルなテンポ感とシュールな会話が大好きなので、ぜひみなさんにも楽しんでいただけたらと思います!

アニメ『異世界失格』作品概要

【スタッフ】
監督:河合滋樹
シリーズ構成・脚本:中西やすひろ
キャラクターデザイン・総作画監督:稲吉智重、稲吉朝子
モンスターデザイン:寺尾憲治
プロップデザイン:岩畑剛一、コレサワシゲユキ(デジタルノイズ)、小高みちる(デジタルノイズ)、灯夢(デジタルノイズ)
美術監督:三宅昌和
美術設定:佐南友理
色彩設計:坂本いづみ
特殊効果:Nexus
2Dデザイン:灯夢(デジタルノイズ)、犬伊勢あや(デジタルノイズ)
3Dディレクター:ヨシダ.ミキ(POLYG)
モデリング協力:アイラ・ラボラトリ
撮影監督:廣岡岳(Nexus)
編集:須藤瞳(REAL-T)
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
音楽:末廣健一郎
音楽制作:KADOKAWA
アニメーション制作:Atelier Pontdarc
【キャスト】
センセー:神谷浩史
アネット:大久保瑠美
タマ:鈴代紗弓
ニア:小市眞琴
メロス:木野日菜
ウォーデリア:悠木碧
イーシャ:中原麻衣
さっちゃん:上田麗奈

(C)野田 宏・若松卓宏・小学館/「異世界失格」製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい