anime

宮野真守さん演じるブヨヨンの演技に注目! Netflixシリーズアニメ『T・Pぼん』の本予告が解禁

2024.04.16 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 Netflixは、藤子・F・不二雄さんの生誕90年を記念したアニメ作品となるNetflixシリーズ『T・Pぼん』のシーズン1を5月2日(木)より、シーズン2を7月17日(水)より世界独占配信。本作の本予告が解禁されました。

「T・Pぼん」場面写真:メイン

 すべてが平凡な中学生の並平凡は、ある日未来からやってきたタイムパトロール隊員の少女リーム・ストリームと出会い人生が一転。見習い隊員となった凡は、歴史の影で不幸な死を遂げた人々を救うため、リームといつの間にかついてきちゃった謎の生物ブヨヨンも一緒に、過去にさかのぼる大冒険へ!

 『僕のヒーローアカデミア』等を手掛け世界中にファンを持つ制作会社ボンズが、ミステリアスな『T・Pぼん』の世界を現代に蘇らせ、”世界の歴史”の知的好奇心も満たす壮大な旅へと観る者を誘います。この度、若山さんや種﨑さん、宮野さんら豪華声優陣の声が吹き込まれた初の映像となる、興奮と感動あふれる大冒険の一部を映した“すこし不思議”でエモーショナルな本予告が解禁。

 本作は、『ドラえもん』『パーマン』『キテレツ大百科』……と世代を超えて愛される作品を創造し、あらゆるエンターテインメントに影響を与え続けている藤子・F・不二雄さんが生んだSFアドベンチャー。主人公は、名前の通り何をやっても平凡な中学生、並平凡。そんな彼に、ある日全く平凡じゃない事態が――解禁された映像ではいきなり序盤から、凡の友人がマンションの部屋から転落してしまい、辺り一面が血に染まる……という、ショッキングなシーンが。このシーンだけで、本作のチャレンジングかつ異彩を放つ作品であることが一目で伝わってきます。

 ショックで固まる凡の前に現れたのは、不思議なヘルメットと制服に身を包んだ見た目からして完全に“未来人”なタイムパトロール隊員のリーム・ストリーム。そして、やけに冷静沈着な彼女が「巻き戻しでいくしかないわね……」とつぶやくと時間は事故が起きる前に巻き戻り、友人の死は起きなかったことになっていました。この出来事をきっかけに、ひょんなことから凡は全世界のあらゆる歴史の中で不幸な死を遂げた人々をひそかに救う未来の組織“T・P(タイムパトロール)”の新米見習い隊員になることに。先輩のリーム、そして自分のことを優秀な隊員だと思っている生物ブヨヨンと一緒に、ピラミッドが建築された頃のエジプトや、戦乱の世の日本、ギリシアでのペルシア戦争……といった、あらゆる時代にタイムスリップ!

 最初は旅行気分で調子に乗ったりと呑気だった凡だが、あらゆる歴史の凄惨な事件・不幸な事故を目にするにつれ、人助けへの使命感を燃やしていく。”T・P“には、〈歴史の流れに影響ある人物を救助してはならない〉といったルールが多数定められており、それは歴史のタイムラインに大きな影響を与えないための鉄則。そのルールを守りながらの人助けに、凡やリームは葛藤し悩み、ときには失敗しながら、それでも任務に果敢に挑んでいく……。映像の中では「私たちにできることは、大したことじゃない」「誰彼区別することないよ」「私、逃げたい……」「一人ひとりに家族があるんだぞ」「私が平気だとでも思ってるの!?」など2人の心からの叫びが語られています。

 救える命と救えない命――。「それでも……僕たちタイムパトロールは命を救う」――。一人前の隊員を目指す凡とリーム、ブヨヨンの壮大な大冒険の果てには、何が待っているのか!?

Netflixシリーズ『T・P ぼん』作品概要

【配信時期】
シーズン1:5月2日(木)
シーズン2:7月17日(水)
【スタッフ】
原作:藤子・F・不二雄
監督:安藤真裕
シリーズ構成:柿原優子
メインライター:佐藤大
キャラクターデザイン・総作画監督:佐藤雅弘
メカニカルデザイン:玉盛順一朗
美術デザイン:綱頭瑛子
美術監督:大西達朗
色彩設計:中山しほ子
撮影監督:張盈頴
3DCG監督:三宅拓馬
編集:髙橋歩
音響監督:若林和弘
音響効果:倉橋静男、西佐知子(サウンドボックス)
音楽:大島ミチル
企画協力:藤子プロ
アニメーション制作:ボンズ
製作:Netflix
【キャスト】
並平凡:若山晃久
リーム・ストリーム:種﨑敦美
ブヨヨン:宮野真守
安川ユミ子:黒沢ともよ
白石鉄男:日笠陽子
柳沢:伊藤節生
白木陽子:白砂沙帆
ゲイラ:加瀬康之

※張盈頴の頴の左下は示すではなく禾
(C)Fujiko-Pro (C)2024 Netflix

タグ

オススメ
あわせて読みたい