anime

アニメ『文豪ストレイドッグス』声優陣&スタッフから八周年お祝いコメントが到着! 八周年企画の新作グッズ情報も解禁

2024.04.07 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 TVアニメ『文豪ストレイドッグス』放送開始八周年を記念して、キャスト・スタッフよりお祝いコメントが到着しました。

【文豪ストレイドッグス】八周年記念ロゴ

 2016年4月7日(木)より放送を開始したアニメ『文豪ストレイドッグス』。現在「八周年 八大企画」と題した周年企画を実施、「RED° TOKYO TOWER」「東武動物公園」「東京駅一番街 B1 いちばんプラザ&ホテルニューオータ ニ」などコラボ企画の開催発表が続くなか、本日4月7日で放送開始八周年を迎えたことを記念し、キャスト・スタッフよりお祝いコメントが到着しました。

 また、八大企画の第一弾、アニメショップチェーンの大手・アニメイトでの「八周年 記念回顧録 於 全世界アニメヰト」では、海外店舗含むアニメイト全店・アニメイト通販にて、周年期間の一年間を通して、今までに公開された四季折々の描き下ろしイラストを使用した新作グッズを季節に合わせて発売。ラインナップの第一弾「四月莫迦」が4月26日頃より順次発売することが決定致しました。

八周年お祝いコメント(スタッフ)

朝霧カフカさん/原作

 8周年です! この記念日に「おめでとう」より「ありがとう」に近い立場でアニメに関わってきた朝霧ですが、8年間もみなさまに愛され、視聴されてきた作品に関われたこと、ただ嬉しく、喜びしかありません。9周年めざして、これからも執筆します!

春河35さん/漫画

 「8周年です」と言われてそんなに時間が経過したことにも、つい最近までアニメを放映してくださっていた事実にも驚くばかりです。

 ずっと周年をお祝いして頂けるのは本当に有難いことですね。引き続き原作と一緒に走り続けてくださることに、嬉しくなります。

五十嵐卓哉さん/監督

 八年続く作品はそう無い。少なくとも僕は初めてだ。携わり感じた事は「作品の力」だ。作り手を巻き込み、そして観客の皆さんをも巻き込んで大きな畝りを作り出す……但し、このどちらかが欠けても「作品の力」は発動しない。矛盾していますがそんな事を感じました。

 作品に参加できた事、そしてファンの皆様が作品にかけてくれた「愛情」に感謝です。有難う御座いました。

榎戸洋司さん/シリーズ構成・脚本

 8年を経過した時間の長さに思いを馳せるというより、今もそれが継続しているという事実こそが感慨深い。

 『粋』という言葉の本来の意味は、長く続くもの、だという。粋な作品に参加できて嬉しい限りです。

新井伸浩さん/キャラクターデザイン・総作画監督

 アニメ放送8周年おめでとうございます! アニメが始まって今日で8周年というわけですが、ファンの皆様のおかげで他作品に参加中でも版権の原画、監修が絶えずあったので8年間『文豪ストレイドッグス』に触れない時はほばありませんでした。

 再来年で10周年ですが、出来る限り文ストに触れてい続けたいと思いますので、これからも何卒宜しくお願い致します!

岩崎琢さん/音楽

 文豪ストレイドッグス放送開始8周年おめでとうございます。

 8年間なんて、あっという間で、気がついたら有り難いことに、動く『文スト』全てに音楽を提供していました。きっと10周年なんて、もう瞬きするくらいすぐにやって来るでしょう。でも、、できればその前に

 自由軒のカレーを食べに行きたい!!!!

若林和弘さん/音響監督

 『文豪ストレイドッグス』をご覧の皆様、8年間もお付き合い頂き誠に有難う御座います! 私もこの様な長いシリーズになると思わずに考えておりました。これも一重に応援してくださる皆様のおかげだと感じております!

 私はスタートのシリーズよりも、進む毎に様々な敵が増えてくる昨今のシリーズが大好きです。フョードルという絶対的な敵に対して、様々な思いで紡がれる敵味方の混在とその思想が、現代である我々に通じるものを感じておりました……。

 私は福地率いる猟犬のメンバー、その中でも思想は福地に、行動では末広の2人の男気に胸を熱くしておりました。正義の本質を考えされられ同感と納得を繰り返していたものです。これからも精一杯、より良く面白い作品づくりを目指して行きますので、『文豪ストレイドッグス』を宜しくお願い致します!

GRANRODEO KISHOW さん/アーティスト

幾時代かがありまして
文スト8年経ちました
悲しみ喜び 交々に
汚れっちまっていくけども
過ごした時間は汚せまい
ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん
なすところなく日は暮れて
残った褒美は刹那の愛

GRANRODEO e-ZUKA さん/アーティスト

 『文豪ストレイドッグス』アニメ化8周年おめでとうございます! 文ストの世界観とカッコ良い画のおかげで、GRANRODEOとしてもクールでカッコ良い曲が何曲も生まれました。

 作品に関わらせていただき光栄に思っております。今後ともよろしくお願いします!

ラックライフ PON さん/アーティスト

 アニメ『文豪ストレイドッグス』8周年おめでとう! という事はラックライフもデビュー8周年おめでとう! わー! 共に歩んだ感がものすごいね、ほんまに。

 文ストなしでは語れない我がバンド人生、音楽人生。そちら側もそうであって欲しいと願います。いつもありがとう。これからもよろしくお願いします!

SCREEN mode 勇-YU-さん/アーティスト

 SCREEN mode として、声優としても携わらせて頂いていることを深く感謝をすると共に、いちファンとして大好きな作品が皆さまに長く愛されているのがとても嬉しいです! 8周年おめでとうございます!

SCREEN mode 雅友さん/アーティスト

 『文豪ストレイドッグス』8周年おめでとうございます! SCREEN mode のギタリスト、雅友です。この素晴らしい作品が放送されてから早8年、個性豊かなキャラクターや独特の世界観が私たちの心を捉えて離しません。

 作品を通じて伝えられるメッセージやキャラクターたちの成長は、いつも多くの人々に勇気と感動を与えています。これからも長く愛され続ける作品であり続けることを願っています!!

⇒キャストからの八周年お祝いコメントはこちらから!

オススメ
あわせて読みたい