anime

アニメ『ダンジョン飯』新キャラ多数で今後の物語が気になる! 第2シーズンに向けてキービジュアル第2弾やPV第3弾、新キャスト情報が解禁

2024.03.28 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 TVアニメ『ダンジョン飯』キービジュアル第2弾、PV第3弾が公開。4月より放送&配信開始となる第2シーズンに関する情報も解禁されました。

ダンジョン飯_キービジュアル第2弾_ロゴ有

 独創的な短編集で注目を集め頭角を現した、九井諒子さん初の長編連載作品『ダンジョン飯』。2014年から漫画誌『ハルタ』にて連載が開始された本作は、『このマンガがすごい!2016』オトコ編・1位など数々の賞を獲得し話題に。シリーズ累計発行部数1,000万部(デジタル版含む)を突破するなど大人気の作品です。

 そんなメディア化を切望する声が非常に多かった本作が、遂にTVアニメ化決定。アニメーション制作は『リトルウィッチアカデミア』『SSSS.GRIDMAN』、映画『プロメア』など、世界中から注目を集める作品を世に送り出し続けるスタジオTRIGGERが担当します。

 新しい作品ビジュアルとして「キービジュアル第2弾」、そして、TVアニメPV第3弾も公開されました。レッドドラゴンから妹・ファリンを救い出した冒険者のライオス。突如として、迷宮の主である“狂乱の魔術師”に襲われる。再開を祝したのも束の間、ダンジョン深奥で再び妹は姿を消した……。禁忌を犯してまで妹を蘇生した一行は糾弾され、さらに仲間も失う寸前の危機的な状況の中、ライオスは決意する。「“狂乱の魔術師”を打ち倒し、絶対にファリンを助け出す!」初披露となった第2シーズンオープニング主題歌&エンディング主題歌は必聴です!

ダンジョン飯_PV第3弾_サムネイル

ダンジョン飯_PV第3弾_場面カット-(1)

ダンジョン飯_PV第3弾_場面カット-(2)

ダンジョン飯_PV第3弾_場面カット-(3)

ダンジョン飯_PV第3弾_場面カット-(4)

ダンジョン飯_PV第3弾_場面カット-(5)

ダンジョン飯_PV第3弾_場面カット-(6)

ダンジョン飯_PV第3弾_場面カット-(7)

ダンジョン飯_PV第3弾_場面カット-(8)

ダンジョン飯_PV第3弾_場面カット-(9)

ダンジョン飯_PV第3弾_場面カット-(10)

第2シーズンオープニング&エンディング主題歌情報

 第2シーズンのオープニング主題歌はsumikaさんが歌う「運命」、エンディング主題歌はリーガルリリーが歌う「キラキラの灰」に決定。本日公開のPV第3弾内にて公開されました。それぞれからコメントも到着しています。

アーティスト_sumika

アーティスト_リーガルリリー

sumikaさん コメント

 大人になるにつれ、未知に恐怖を感じるようになりました。新しいものに手を出して、知らない感情に陥るのが怖いからです。

 しかし、ライオス率いるパーティーのみんなが未知は楽しいものだと教えてくれます。たとえ腹を壊したとしても、食わず嫌いは勿体ないと。

 自らの運命を面白がって、何でも食べていける人生はきっと面白い。『ダンジョン飯』から閃きをもらって曲を書かせて頂きました。魅惑の食事に一品添えられたら幸いです。

リーガルリリー たかはしほのかさん(Vo.Gt.)コメント

 いなくなってしまった人を探すとき、残された記憶だけが、背中を押してくれるように。

 迷宮を照らす静かな光が、進む人を導いてくれるように。私もそんな光に導かれて、この曲を完成させることができました。

 「キラキラの灰」聴いてください。

リーガルリリー 海さん(Ba.)コメント

 アニメの放送がはじまってから毎週、4人の冒険と魔物飯を楽しみにしていました。中でもライオスやマルシルがファリンのことを話すシーンでは、どれほど大切な存在であるかが表情やエピソードから溢れていてどれも大好きな場面です。

 長い冒険の中にはファリンを想い、後悔と自問自答を繰り返しながら、なんとか自分を鼓舞して進んでいくような毎日があったのではないでしょうか。過酷な日々の中でも美味しいご飯と仲間がいるから前を向ける、そんな一瞬のキラキラを楽曲に閉じ込められたらと思い制作しました。

⇒新キャラクター&キャスト情報はこちらから!

タグ

オススメ
あわせて読みたい