anime

アニメ『杖と剣のウィストリア』追加キャストに柿原徹也さん、Lynnさん、河西健吾さんが発表! 主要キャラ大集結のメインビジュアルも公開

2024.03.24 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 2024年7月よりTBS系全国28局ネットにて放送開始となるTVアニメ『杖と剣のウィストリア』のメインビジュアルが解禁となりました。

wws_webs

 『杖と剣のウィストリア』は、シリーズ累計1,500万部を突破している大ヒット作『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の大森藤ノさんが贈る杖と剣のハイファンタジー・アクション。

 主人公のウィルを始め、ウィルの唯一の友達コレット、ウィルを敵対視するシオン、さらにウィルの学年のトップ3であるユリウス、リアーナ、イグノールがリガーデン魔法学院の前に集結したビジュアルが公開。

 魔法学院の後ろにはエルファリアら“至高の五杖(マギア・ヴェンデ)”が居る塔もそびえ立っています。「杖(つえ)と剣(つるぎ)が交わる魔剣譚(ウィストリア)、開幕――」というキャッチコピーの通り、これから魔法学院の中で描かれていく学園生活を想起させる一枚です。

 さらに、追加キャストとして柿原徹也さん、Lynnさん、河西健吾さんの出演が決定。キャスト発表に合わせて、キャストからのコメントも到着しました。

キャラ情報&キャストコメント

ユリウス・レインバーグ(声優:柿原徹也)

01ユリウス柿原様s

 魔法学院6年生トップ3に入る実力を持つ優等生。氷魔法を得意とし、上位魔法を習得するほどの才の持ち主。同じ氷魔法の使い手として“至高の五杖(マギア・ヴェンデ)”エルファリアの後継者を目指している。傲慢でプライドが高く、自分より下と判断した相手のことは徹底的に見下す。

柿原徹也さんコメント

 最高にヒールなヤツで、演じるのが楽しみになりました。でもきっと彼にも良いところがあるから、可愛がってあげてください! 僕はユリウス推しです!笑

リアーナ・オーウェンザウス(声優:Lynn)

02リアーナLynn様s

 魔法学院6年生のトップに君臨する“完璧才女(ミス・パーフェクト)”。騎士の家系であるオーウェンザウス家の出身のため、魔導士としては珍しく白兵戦を用いる。どのような状況でも常に冷静沈着。奢ることなく、自分の立場を深く理解する。多くの学生が無能者であるウィルを蔑む中、彼の能力を適正に評価する。

Lynnさんコメント

 原作を1巻読み終わると早く次の話が読みたくて仕方がなくなるくらい、面白くて惹き込まれる作品です。主人公に感情移入して見ると周りに嫌な奴が多くて、腹も立つし負けん気も強くなりますが、ウィルは本当に純粋で真っ直ぐな想いを持っていて、その研ぎ澄まされた力で周りを惹き付けていく姿が本当に大好きです。

 演じさせていただくリアーナは、凛々しさと可愛らしさを兼ね備えていて、冷静に自己分析もできる子ですが、マイペースで天然な一面もあります。魅力をしっかりお届けできるよう頑張ります!

イグノール・リンドール(声優:河西健吾)

03イグノール河西様s

 魔法学院6年生トップ3のひとりで、高い魔力を持つエルフ族。風属性の魔法と幻想魔法を得意とする。他人を公正に評価するが、情はないため物言いがややストレート。同胞意識が強く、エルフの慣習を守り、認めた者としか肌の接触をしない。

河西健吾さんコメント

 イグノールの声を担当いたします、河西健吾です。ファンタジー作品でエルフということで、その手のゲームや映画等大好きなので、お話をいただいた時は嬉しく思い、どんな役柄なのか、どうお話が展開していくのかワクワクしました。

 序盤はそこまで活躍が多いわけではありませんが、エルフらしい魔法や知識に長けたキャラクターだと思います。原作のファンの方もアニメから入る方にも楽しんでいただけるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

TVアニメ『杖と剣のウィストリア』作品概要

【放送情報】
2024年7月からTBS系全国28局ネットにて放送開始
【スタッフ】
原作:大森藤ノ
漫画:青井聖
監督・シリーズ構成・脚本:??原達矢
キャラクターデザイン・総作画監督:小野早香
モンスターデザイン:須永賴太/原田吉朗/あきづきりょう
プロップデザイン:あきづきりょう
色彩設計:中野尚美
美術監督:前田有紀
美術:スタジオイースター
撮影監督:大槻綾子
撮影:アニモキャラメル
CG監督:安部保仁
編集:吉武将人
音響監督:森下広人
音響:神南スタジオ
音楽:林ゆうき
音楽プロデュース:ランティス
アニメーション制作:アクタス×バンダイナムコピクチャーズ
【キャスト】
ウィル・セルフォルト:天﨑滉平
エルファリア・アルヴィス・セルフォルト:関根明良
コレット・ロワール:天野聡美
シオン・アルスター:水中雅章
ユリウス・レインバーグ:柿原徹也
リアーナ・オーウェンザウス:Lynn
イグノール・リンドール:河西健吾
キキ:いなせあおい

(C)大森藤ノ・青井聖・講談社/「杖と剣のウィストリア」製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい