anime

【ヒロアカ7期】TK from 凛として時雨によるOP『誰我為』の音源公開! アニメ『僕のヒーローアカデミア』デクや死柄木たちのバトルを盛り込んだ最新PV解禁

2024.03.24 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 5月4日(土)より毎週土曜夕方5:30読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットで放送開始となるアニメ『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』第7期の最新PVが解禁。TK from 凛として時雨によるOPテーマ『誰我為』の音源も公開されました。

MHA_7th_visual

【PICK UP!】『僕のヒーローアカデミア』関連記事

 2024年5月4日(土)からいよいよ第7期が放送開始となる『ヒロアカ』。4月6日(土)からは、それに先駆けて第7期へと繋がる重要な物語に新規シーンを交えて贈る「僕のヒーローアカデミア Memories」が全4回放送されます。

 さらに、8月2日(金)には堀越耕平先生の総監修・キャラクター原案で贈る劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト』が全国ロードショー! 2024年は、アニメヒロアカも大きく動いていきます。

 そしてこの度、『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ7期の最新PVが解禁。その中で、TK from 凛として時雨によるOPテーマ『誰我為』の音源も公開されました。

 第7期の物語は原作コミックス34巻収録の第329話から物語がスタート。孤独な戦いの末にクラスメイトの思いを受けて「ひとりじゃなく、皆で戦う」という決意を新たにしたデク。巨悪オール・フォー・ワンに取り込まれそうになりながらも「全てを壊す」という信念で突き進む死柄木弔。この2人を中心としたヒーローと敵<ヴィラン>がいよいよ最終決戦へと向かいます。

 解禁されたPVには、7期でのヒーローと敵<ヴィラン>の各キャラクターそれぞれの決意、野望、執念に満ちた表情、壮絶なアクションなど初公開のシーンがふんだんに盛り込まれています。そしてそのバックには、TK from 凛として時雨によるOPテーマ「誰我為」が!

MHA_7th_PV_02_main_02s

MHA_7th_PV_02_main_01s

 先月にTK from 凛として時雨がヒロアカ第7期OPテーマを担当することが発表されると、ロックファン・アニメファンの間で大反響。楽曲のタイトルと音源は伏せられていたことから、詳細の発表が心待ちにされていました。

 そしてこのPVでいよいよ明らかになったOPテーマ『誰我為』についてTKさんは「個性もない、才能もない、ヒーローとはあまりにも程遠い自分が作品の為に描けるものは何かをずっと考えました。ふと目の前を飛んで来たシャボン玉が、あまりに鮮やかな虹色を映してコンクリートに形を遺して消えた瞬間、この曲のテーマが生まれました。奪われながら、痛みすら手に入れながら続くこの戦いは自分の為か、誰かの為か。ボロボロの世界に射し込む輝きがこの楽曲と共に刻まれます様に」とコメントを寄せており、この楽曲が7期の物語を盛り上げることは間違いありません。

 なお、『誰我為』は、アニメ7期初回放送日の5月4日(土)にデジタルリリース決定。合わせてデジタルジャケットも公開となり、俄然注目が集まります。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』作品概要

【放送情報】
5月4日より7期放送
毎週土曜夕方5:30
読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネット
※一部地域を除く。
【スタッフ】
原作:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
総監督:長崎健司
監督:中山奈緒美
シリーズ構成・脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン:馬越嘉彦・小田嶋瞳
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:ボンズ
【キャスト】
緑谷出久:山下大輝
爆豪勝己:岡本信彦
麗日お茶子:佐倉綾音
飯田天哉:石川界人
轟焦凍:梶裕貴
死柄木弔:内山昂輝
荼毘(轟燈矢):下野紘
トガヒミコ:福圓美里
スターアンドストライプ:朴璐美
オールマイト:三宅健太
オール・フォー・ワン:大塚明夫

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

オススメ
あわせて読みたい