anime

放送直前のアニメ『魔王学院の不適合者 II』2ndクールの第2弾PV解禁! ED主題歌は楠木ともりさんが歌うL’Arc-en-Cielのリーダー・TETSUYAさんプロデュース楽曲『シンゲツ』

2024.03.24 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 4月12日(金)24:00より放送開始となるTVアニメ『魔王学院の不適合者 II ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』第2弾がPV解禁されました。

 『魔王学院の不適合者』は原作:秋氏によるライトノベル。WEB小説サイト「小説家になろう」にて2017年4月より連載が開始、そして電撃文庫(KADOKAWA刊)より2018年3月から刊行。現在までシリーズ累計部数は220万部を突破している大人気小説です。

 イラストはしずまよしのり氏が担当。2020年7月にTVアニメとして第1期の放送が開始し、2023年には前作から2年の時を経て第2期 1stクールとなる《大精霊編》が放送されました。

 また、L’Arc-en-Ciel のリーダーでありベーシストのTETSUYAさんによるプロデュース楽曲となるエンディングテーマ『シンゲツ』をミーシャ役・楠木ともりさんがアニメ第1期ぶりに担当することが決定。

 さらに、BURNOUT SYNDROMESによるオープニングテーマ『魔王』にアルカナ役・東山奈央さんがコラボアーティストとして参加します。第2弾PVでは両楽曲が使用されており、こちらにも注目です。

MAOH2_2nd-PV2-(003)

MAOH2_2nd-PV2-(004)

MAOH2_2nd-PV2-(021)

MAOH2_2nd-PV2-(029)

MAOH2_2nd-PV2-(036)

第13話「創造の月」あらすじ

「ミリティア、お前の想いを聞かせてくれ」

 神話の時代。《創造の月》を堕とさんとするアノスは創造神ミリティアと出会い、彼女と交流を重ねていく。

 ――そして現在。世に暴虐の魔王であることを知らしめたアノスは、転入生アノシュとして魔王学院の授業に加わることに。

 エールドメードはより強い魔族を育成すべく、大魔王教練を宣言。手始めとしてシンによる剣術教練が始まった!

アルカナ役・東山奈央さんコメント

東山奈央アー写

 今回BURNOUT SYNDROMESさんとコラボさせていただきました東山奈央です。「魔王」と「神」がテーマとなる今シーズンにふさわしい、神々しく壮大かつ疾走感溢れる楽曲に参加させていただき光栄に思います。

 アニメで流れる部分では私は主にコーラスを担当していますが、実はそれだけではなく……? 悲劇に打ちのめされ、救いもない、魂を掻きむしるような歌詞に私自身のめりこみました。ぜひアニメと共に楽曲もフルサイズでお楽しみいただければ嬉しいです!

ED主題歌「シンゲツ」:楠木ともりさんコメント

楠木ともりアー写

 「魔王学院の不適合者Ⅱ」選定審判編のを担当させていただきます、楠木ともりです。ミーシャ・ネクロン役としても、エンディングアーティストとしてもまたこの作品に携われること、本当に光栄です!

 自分の存在意義や存在価値を失ってはもがき、そして最後には必ず自らの意思で未来への扉を開いていく登場人物たちに心を打たれ、苦しくも力強い気高さを楽曲に落とし込みたいと思いました。

 私が尊敬するアーティストであるTETSUYAさんに楽曲をご提供いただき、私は歌詞と歌に想いを込めました。キャラクターそれぞれに重ねてお聴きいただけたらと思います。放送をお楽しみに!

TVアニメ『魔王学院の不適合者 II ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』2ndクール 作品概要

【放送・配信情報】
放送:2024年4月12日(金)24:00より全国各局にて放送開始
配信:dアニメストアにて地上波同時・単独最速配信決定
【スタッフ】
原作:秋
キャラクター原案:しずまよしのり
総監督:大沼心
監督:田村正文
キャラクターデザイン:山吉一幸
シリーズ構成:田中 仁
美術監督:込山明日香
色彩設計:吉田隼人
撮影監督:木田健斗(チップチューン)
3D監督:江田恵一(チップチューン)
編集:瀧川三智(REAL-T)
音響監督:納谷僚介
音楽:井内啓二
制作スタジオ:SILVER LINK.
【キャスト】
アノス・ヴォルディゴード:梅原裕一郎
ミーシャ・ネクロン:楠木ともり
サーシャ・ネクロン:夏吉ゆうこ
レイ・グランズドリィ:寺島拓篤
ミサ・イリオローグ:稗田寧々
エレオノール・ビアンカ:渡部紗弓
ゼシア・ビアンカ:久野美咲
エミリア・ルードウェル:小清水亜美
熾死王エールドメード・ディティジョン:小山力也
アルカナ:東山奈央
アヒデ・アロボ・アガーツェ:関俊彦
創造神ミリティア:悠木碧

(C)2023 秋/KADOKAWA/Demon King AcademyⅡ

タグ

オススメ
あわせて読みたい