anime

【僕ヤバ】まさかの「ちんぽバトル」トレンド入りに桜井のりおさんも驚き。アニメ『僕の心のヤバイやつ』第2期第12話は山田と市川のもどかしい状況に次回が待ちきれない!

2024.03.24 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』第24話(第2期第12話)karte24「僕は伝えたい」が3月24日深夜1:30より放送。アニメ公式Twitterでは場面カットなどが公開されました。

【僕ヤバ】24話先行-(3)

※本記事はアニメ『僕の心のヤバイやつ』第24話(第2期第12話)karte24「僕は伝えたい」のネタバレ要素を含みます。

【PICK UP!】『僕の心のヤバイやつ』関連記事

 ペヤングを食べながら登校する山田に「登校中にカップ焼きそば食う女さすがにナニモンだよ!」「登校中から奇行に走るのはやめたまえ山田」と視聴者からも思わずツッコミが入る開幕の第24話(第2期第12話)。夏服へ衣替えした山田がスカートの生地を触るように勧めると、市川は思わず赤面です。

 学生生活の一大イベントである京都・奈良への修学旅行が迫り、盛り上がる市川のクラス。しかし、『君オク』のオーディションが上手くいっているようで上機嫌な山田は、修学旅行の日程をみると表情が変わります。帰宅後、市川がひとり今日の山田について考え、“修学旅行といえば初キス”と甘~い妄想などしてしまっていると、山田からビデオ通話が。しかし、そこでも山田は変な様子で、市川の枕元に林間学校の冊子を見つけると、「何でもない!!」と無理に明るく振舞いだします。

 山田の態度の謎が解けないまま始まった修学旅行。新幹線における市川の隣の席は半沢さん。安堂カンナがフラッシュモブ作戦を進めていることをこっそりとリークしてくれると「カンナ新幹線内でなにしとんねんwww」「半沢さんナイスアドバイス」と視聴者からはふたりへの賛辞(?)が。そして、鹿に襲われたりしながらも修学旅行を楽しむ市川ですが、なかなかふたりきりになれない状況に「山田の心が知りたい」と思うように。旅館に到着してからも彼女が気になる模様です。

 一方、入浴時間も修学旅行の楽しみのひとつ! 男子風呂では市川が足立から「チンポバトルしようぜ!」と仕掛けられ、女子風呂では、山田のスタイルに目を逸らす女子が多数。SNSでは「チンポバトルってなんだよきたねえなw」「カットしなくてくれてありがとう!」「山田の入浴シーンあざすッ!!」「いかがわしい店もカットされてなくて良かった」とスタッフへの絶賛のコメントが多数見られました。

 夜が更けてからも山田のことを考える市川は、夜に演技をしている彼女に、修学旅行のためにオーディションを諦めてしまったのではないかと考えつきます。彼女のもとへ駆けだした市川は何とか山田と会えますが、今は消灯時間。先生から隠れているうちに女子部屋へと入ることになってしまい……!?

 目まぐるしい展開とこの先が気になるラストに、「うぁぁぁぁ続きが気になる」「そこで終わるのっ、、、叫んじゃったよ、、」「今回も良かった 来週が楽しみ過ぎるけどもう終わりか…」と視聴者からは嬉しい叫びが止まらない内容になりました。

 ちなみに、放送時のX(旧Twitter)では「ちんぽバトル」がまさかのトレンド入り。桜井のりおさんも「ちんぽバトルトレンド入りしてンじゃん!!!!!」と驚く一幕となりました。

アニメ『僕の心のヤバイやつ』第2期 作品概要

【放送・配信概要】
●アニメ第2期
2024年1月6日(土)よりTVアニメ放送開始
テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠:1月6日より毎週土曜深夜1時30分~
BS朝日:1月13日より毎週土曜深夜1時00分~
CSテレ朝チャンネル1:1月21日より毎週日曜夜10時00分~
1月6日より毎週土曜深夜2時00分~ Prime Videoにて見放題独占配信
●ツイヤバ
12月10日(日)夜22時~Prime Video にて見放題独占配信
【スタッフ】
原作:桜井のりお(秋田書店「マンガクロス」連載)
監督:赤城博昭
シリーズ構成・脚本:花田十輝
キャラクターデザイン:勝又聖人
色彩設計:柳澤久美子
美術監督:黛昌樹
撮影監督:峰岸健太郎 竹沢裕一
編集:肥田文
音響監督:小沼則義
音響制作:マジックカプセル
音楽:牛尾憲輔
制作:シンエイ動画
【キャスト】
市川京太郎:堀江瞬
山田杏奈:羊宮妃那
小林ちひろ:朝井彩加
関根萌子:潘めぐみ
吉田芹那:種﨑敦美
足立翔:岡本信彦
神崎健太:佐藤元
太田力:福島潤
原穂乃香:豊崎愛生
市川香菜:田村ゆかり
南条ハルヤ:島﨑信長
安堂カンナ:井口裕香
半沢ユリネ:上田麗奈

※画像は公開済みの場面カット。
アニメ『僕の心のヤバイやつ』公式サイト
アニメ『僕の心のヤバイやつ』公式X(旧:Twitter)
アニメ『僕の心のヤバイやつ』公式TikTok
(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

オススメ
あわせて読みたい