anime

アニメ『トリリオンゲーム』は10月より放送開始! キャラボイス初お披露目の第1弾PVやアニメキービジュアルが解禁

2024.03.23 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 TVアニメ『トリリオンゲーム』の放送時期が2024年10月と発表。アニメキービジュアルや第1弾PVも公開されました。

トリリオンケ゛ーム_キーヒ゛シ゛ュアル

 本作は、原作を「アイシールド21」、「Dr.STONE」などを手掛けた稲垣理一郎氏が、作画を「サンクチュアリ」、「Crying フリーマン」などを手掛けた池上遼一氏がつとめる、人気作品を数多く送り出してきた最強タッグによる最新シリーズ。

 2024年3月23日・24日開催の日本最大のアニメーションイベント「AnimeJapan 2024」のKADOKAWAブース「トリリオンゲーム」スペシャスステージにてTVアニメ『トリリオンゲーム』のキービジュアルが解禁されました。ティザービジュアルで既に公開となったハルとガクの立ち姿に加え、トリリオンゲーム社のライバル会社ドラゴンバンクの社長令嬢・黒龍キリカのアニメイラストが初お披露目となりました。

 PV内では放送時期が2024年10月であることが解禁。メインキャストのキャラクターボイスも初お披露目となっています。

トリリオンケ゛ーム_PV第1弾_サムネイル

TRG_PV1_2

TRG_PV1_3

TRG_PV1_4

TRG_PV1_5

TRG_PV1_6

TRG_PV1_7

TRG_PV1_8

TRG_PV1_9

TRG_PV1_10

TRG_PV1_11

TRG_PV1_12

TRG_PV1_13

監督・佐藤雄三さんコメント

 『トリリオンゲーム』この作品は若者たちのドリームゲーム。一言で言うと簡単なんですが、原作を読んだ時点で展開の速さや情報量の多さを本当にアニメで描ききれるのだろうかと不安に思いつつの作業インでした。

 先日、実写化したドラマも好評でしたがアニメも作業していくにつれテンポの良さや役者さんの芝居にリズムが出てきてスタッフ一同楽しんで本編を制作する事ができています。まだまだ作業途中ではありますが……(笑)

 ドラマを見た方でも新たに楽しんで頂けると思いますので、皆さん応援よろしくお願いします。

 余談ですが、私の世代ではとんでもないレジェンドの池上先生とまさかご一緒にお仕事出来るとは思っていませんでした。

 モチロン原作者の稲垣先生や他関係者にも感謝しかありません。本当にありがたいです。

 引き続き皆様に色々アドバイスを頂きつつラストまで頑張ります!

黑龍キリカ(声優:M・A・O)

黒龍キリカ_単体版権

 父親譲りの帝王学と交渉術を駆使して欲しいものをすべて手に入れてきた、ドラゴンバンクの才色兼備な社長令嬢。ゴージャスなファッションとビジネスライクな経営手腕で、社内では桐姫と呼ばれ恐れられている。

M・A・Oさんコメント

M・A・O

 TVアニメ『トリリオンゲーム』に黒龍キリカ役で参加させていただきます、M・A・Oです。桐姫さんは格好良さと可愛らしさを兼ね備えた、とても魅力的なキャラクターだと感じています。

 ハルさんに負けないぐらい己の欲望に忠実で、欲しいものは絶対に手に入れる! と語りかけてくるようなキラキラした瞳が印象的でした。

 原作の壮大なスケールで展開する物語がアニメではどのように描かれるのか、ぜひ放送開始を楽しみにしていただければ幸いです。どうぞ、よろしくお願いします!

祁答院一輝(声優:東地宏樹)

祁答院一輝_単体版権

 祁答院ベンチャーキャピタルの社長。人間や物事の本質を見抜く力に長けており、ハルとガクの能力にもすぐさま注目した敏腕投資家。破天荒で予測不能なハルの策略に肝を冷やしながらも、二人にビジネスチャンスを与えていく。

東地宏樹さんコメント

東地宏樹

 オーディションを受ける時に、これはやりたいなあと強く思いました。決まった時は、それは嬉しかったです! ハルとガクを中心に、ダイナミックな物語が展開していきます!

 とっても痛快で、熱く、そして面白い。アニメ『トリリオンゲーム』、そして祁答院の活躍もお見逃しなく! お楽しみに!

高橋凜々(声優:田中有紀)

高橋凜々_単体版権

 超がつくほどド真面目でカタブツな性格の大学生。その性格ゆえ、就活が上手く進まなかったところ、株式会社トリリオンゲームの存在を知る。入社してからは二人に振り回されながらも、調査能力や真摯さを活かして仕事に励んでいく。

田中有紀さんコメント

田中有紀

 高橋凜々ちゃんの声を務めさせていただきます、田中有紀です。『トリリオンゲーム』の、目が離せない展開も個性豊かな仲間たちもとても魅力的で、一員として携わらせていただけることを知ったときは本当に嬉しかったです……!

 彼女らしい素敵なところを大切に、誠心誠意演じます。これからどんな景色が見られるのか、みなさんも一緒に体感していただきたいです! 何卒よろしくお願いいたします!

TVアニメ『トリリオンゲーム』作品概要

【スタッフ】
原作:稲垣理一郎/作画:池上遼一 「トリリオンゲーム」(小学館ビッグコミックスペリオール連載)
監督:佐藤雄三
シリーズ構成:金月龍之介
キャラクターデザイン:土屋圭
美術ボード:上野秀行
美術設定:杉山晋史
色彩設計:中内照美
撮影監督:畑中宏信
VFXスーパーバイザー:加藤道哉
3D監督:田中康隆
編集:塚常真理子
音楽:伊賀拓郎
音響監督:小泉紀介
音響効果:山谷尚人
音響制作:マジックカプセル
アニメーション制作:マッドハウス
製作:アニメ「トリリオンゲーム」製作委員会
【キャスト】
天王寺陽(ハル):大塚剛央
平学(ガク):石毛翔弥
黑龍キリカ:M・A・O
祁答院一輝:東地宏樹
高橋凜々:田中有紀

(C)稲垣理一郎・池上遼一/小学館/アニメ「トリリオンゲーム」製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい