anime

【アニポケ】チリちゃん役に斎賀みつきさん、アオキさん役には鳥海浩輔さん! アニメ『ポケモン』パルデア地方の四天王キャスト解禁

2024.03.23 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 テレ東系で毎週金曜よる6時55分から放送中のTVアニメ『ポケットモンスター』より新情報が発表。4月12日(金)から放送の新章「テラスタルデビュー」編に登場する、パルデア地方の四天王のキャストが解禁されました。

四天王改

【PICK UP!】『ポケモン』関連記事

 AnimeJapan 2024 のスペシャルステージにて、新章「テラスタルデビュー」編に登場する、パルデア地方の四天王のキャストを解禁。キャラクターボイスも初お披露目となりました。

 映像では、ゲーム『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』に登場するパルデア地方の四天王であるチリ、ポピー、アオキ、ハッサクのイラストとともに、4人のキャストが発表され、チリ役・斎賀みつきさん、ポピー役・高岸美里亜さん、アオキ役・鳥海浩輔さん、ハッサク役・置鮎龍太郎さんに決定しました。

 「テラスタル」を修得するため、オレンジアカデミーに留学することになったリコ、ロイ、ドットは、四天王の4人とどう関わっていくのか。3人のテラスタルデビューに注目です。さらに、斎賀みつきさん、高岸美里亜さん、置鮎龍太郎さん、鳥海浩輔さんからコメントが到着しました。

チリ役・斎賀みつきさんコメント

斎賀みつき

 四天王のひとりであるチリちゃんを演じることになりました、斎賀みつきです。すごく格好の良いお姉ちゃんだなというのが第一印象だったのですが、彼女の気風の良さや、まわりを巻き込んでいくところもすごく魅力的で。とても楽しく演じています。

 間もなく、皆さんもチリちゃんに会えると思いますので、是非登場を楽しみにしていてください!

ポピー役・高岸美里亜さんコメント

高岸美里亜

 ポピーちゃんに決まった時は、「夢かな!?」と思いました! こんなに幼いポピーちゃんが四天王だなんて! と衝撃を受けましたし、アニメで演じさせていただける日が来るなんてとても嬉しいです。

 彼女の強さや可愛らしいところを、皆さんに愛して頂けるよう、大切に演じたいと思っています。

アオキ役・鳥海浩輔さんコメント

鳥海浩輔

 現代を支えるサラリーマン、そして四天王のひとりであるアオキを演じます、鳥海浩輔です。第18話で黙々と食事をする姿がありましたが、再登場を待っていてくださった方もたくさんいらっしゃるということを聞いています。

 果たして彼は喋るのか……!? (笑)と楽しみにして頂きつつ、皆さんが期待してくださっているアオキさんになるように、そして超えられるように頑張っていきたいと思います。

ハッサク役・置鮎龍太郎さんコメント

置鮎龍太郎

 ハッサクさんは生徒たちを見守る教師としてしっかりした面もありますが、感情豊かで可愛いところもあることをご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 先生だけでなく四天王としての顔もあるので、情熱的な部分も表現できれば良いなと思っています。魅力あふれるハッサクさんの登場をお楽しみに!

TVアニメ『ポケットモンスター』作品概要

【放送情報】
毎週金曜18:55より放送
【スタッフ】
監督:でんさおり
クリエイティブディレクター:冨安大貴
アクションディレクター:矢嶋哲生
シリーズ構成:佐藤大
キャラクターデザイン:山崎玲愛
サブキャラクターデザイン:伊藤京子
音響監督:三間雅文
音楽:コーニッシュ
アニメーション制作:OLM
【キャスト】
リコ:鈴木みのり
ニャオハ:林原めぐみ
ロイ:寺崎裕香
ホゲータ:山下大輝
フリード:八代拓
オリオ:佐倉綾音
マードック:三宅健太
モリー:真堂圭
ランドウ:塾一久
ドット/ぐるみん:青山吉能
クワッス:浪川大輔
アメジオ:堀江瞬
ジル:田邊幸輔
コニア:志田有彩
キャプテンピカチュウ:大谷育江

※ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
TVアニメ『ポケットモンスター』公式サイト
TVアニメ『ポケットモンスター』公式X(旧Twitter)
(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon

オススメ
あわせて読みたい