anime

大魔法使い・ゼーリエが一級魔法使い試験の合否のカギを握る…!? アニメ『葬送のフリーレン』第27話「人間の時代」のあらすじ&先行カット

2024.03.12 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 TVアニメ『葬送のフリーレン』第27話「人間の時代」のあらすじ&先行カットが公開されました。

FRN_EP27_still_013

【PICK UP!】アニメ『葬送のフリーレン』関連記事

 『葬送のフリーレン』は、魔王が倒された“その後”の世界を舞台に、勇者と共に魔王を打倒した千年以上生きる魔法使い・フリーレンと、彼女が新たに出会う人々の旅路を描く後日譚(アフター)ファンタジー。

 壮絶なバトルシーンなどが展開した二次試験のクライマックス回となる第26話が放送されると、ファン・視聴者から「神回すぎる」「アニメ放映のレベルを凌駕しすぎ」「最高更新」など次々と熱いコメントがSNSに流れ、そして海外のアニメファンも興奮の声を続々アップするなど、大きな反響がありました。

 一級魔法使い試験は二次試験が終わり、いよいよ残すは最終三次試験。フリーレンとフェルンは果たして合格できるのか? そしてそれまでの間に起こる出来事とは…?

 第二次試験を無事通過したフリーレン(声優:種﨑敦美)とフェルン(声: 市ノ瀬加那)ですが、ひょんなことから二人は喧嘩をしてしまいます。最終試験を目の前にして、二人の関係性は仲直りできるのか、そして、待ち受ける最終試験では、ゼーリエ(声優:伊瀬茉莉也)自ら試験官を務めることに。第27話の放送も注目です。

第27話「人間の時代」あらすじ

 零落の王墓を攻略し、フリーレンやフェルンをはじめとする12名が第二次試験に合格した。その二次試験で粉々になってしまったフェルンの杖を直そうとフリーレンはある場所を訪ねる……。

 そして一級魔法使い選抜試験の最終試験、その合否のカギは、フランメの師匠で大陸魔法協会の創始者であるゼーリエが握っていた。

FRN_EP27_still_019

FRN_EP27_still_058

FRN_EP27_still_122

FRN_EP27_still_178

TVアニメ『葬送のフリーレン』作品概要

【放送情報】
2023年9月29日21:00~
日本テレビ系『金曜ロードショー』にて『初回2時間スペシャル ~旅立ちの章~』放送(一部地域を除く)
以降、日本テレビ系 新アニメ枠にて毎週放送
【スタッフ】
原作:山田鐘人・アベツカサ『葬送のフリーレン』(小学館 週刊少年サンデー 連載中)
監督:斎藤圭一郎
シリーズ構成:鈴木智尋
キャラクターデザイン:長澤礼子
音楽:Evan Call
アニメーション制作:MADHOUSE
【キャスト】
フリーレン:種﨑敦美
フェルン:市ノ瀬加那
シュタルク:小林千晃
ヒンメル:岡本信彦
ハイター:東地宏樹
アイゼン:上田燿司

アニメ『葬送のフリーレン』公式サイト
アニメ『葬送のフリーレン』公式Twitter
(C)山田鐘人・アベツカサ:小学館:「葬送のフリーレン」製作委員会

オススメ
あわせて読みたい