anime

一級魔法使い試験 二次試験もクライマックス! アニメ『葬送のフリーレン』監督が「ありったけをぶつけた」とコメントする第26話のあらすじ&先行カット公開

2024.03.05 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 TVアニメ『葬送のフリーレン』第26話「魔法の高み」のあらすじ&先行カットが公開されました。

FRN_EP26_still_007

【PICK UP!】アニメ『葬送のフリーレン』関連記事

 『葬送のフリーレン』は、魔王が倒された“その後”の世界を舞台に、勇者と共に魔王を打倒した千年以上生きる魔法使い・フリーレンと、彼女が新たに出会う人々の旅路を描く後日譚(アフター)ファンタジー。

 先週放送の第23話では、第二次試験が本格始動! 合格条件は「零落の王墓」の最深部までたどり着く事。一次試験を突破した実力派揃いの受験者らが、己の知識や魔法を使い、難関ダンジョンの攻略を進めていく姿が話題となりました。

 第24話では第二次試験が本格始動。未踏破のダンジョン攻略中、受験者の前に立ちはだかるのは彼ら自身の姿と実力を写し取った複製体。フリーレンの複製体も現れ、最強の敵となってたちふさがることに。さらに自分VS自分の戦いも! 受験者たちは、一体どう立ち向かうのか、注目が集まります。

 ここまでスムーズにダンジョンを進んできたフリーレン(声:種﨑敦美)ですが、最深部を目前にして、最大の敵である自身の複製体に対峙することに。倒すことが困難と思われた複製体フリーレンですが、師匠であるフリーレンを知り尽くすフェルン(声:市ノ瀬加那)が思いついた“フリーレンを倒す”策とは!? 「フリーレンVSフリーレン」の壮絶な魔法バトルが描かれる第25話に注目です。

 第26話は、本作の斎藤圭一郎監督が自身のX(旧Twitter)で「ここまで積み上げて来たありったけをぶつけた」とコメントした、激しいバトルシーンが展開する二次試験のクライマックス回!

 最大の敵であるフリーレンの複製体とのバトルは激しさを増し、フリーレン(声優:種﨑敦美)とフェルン(声優:市ノ瀬加那)は複製体撃破に向けてさらなる策を練って挑むことに。そんな中、一級魔法使いで試験管でもあるゼンゼ(声優:照井春佳)の複製体が現れ猛威を振るいます。その中で不敵な笑みを浮かべたユーベル(声優:長谷川育美)が挑みます。第二次試験に課せられたタイムリミットも近づく中、試験突破者はいかに……!?

第26話「魔法の高み」あらすじ

 零落の王墓に住まう神話の時代の魔物シュピーゲルが作った、王墓に入った者の複製体たち。シュピーゲルを倒すため、フリーレンとフェルンはフリーレンの複製体と戦うが苦戦する。

 一方、デンケンやラヴィーネたちも複製体と戦うが、試験官である一級魔法使いゼンゼの複製体の魔法が猛威を振るう。

FRN_EP26_still_065

FRN_EP26_still_125

FRN_EP26_still_132

FRN_EP26_still_179

TVアニメ『葬送のフリーレン』作品概要

【放送情報】
2023年9月29日21:00~
日本テレビ系『金曜ロードショー』にて『初回2時間スペシャル ~旅立ちの章~』放送(一部地域を除く)
以降、日本テレビ系 新アニメ枠にて毎週放送
【スタッフ】
原作:山田鐘人・アベツカサ『葬送のフリーレン』(小学館 週刊少年サンデー 連載中)
監督:斎藤圭一郎
シリーズ構成:鈴木智尋
キャラクターデザイン:長澤礼子
音楽:Evan Call
アニメーション制作:MADHOUSE
【キャスト】
フリーレン:種﨑敦美
フェルン:市ノ瀬加那
シュタルク:小林千晃
ヒンメル:岡本信彦
ハイター:東地宏樹
アイゼン:上田燿司

アニメ『葬送のフリーレン』公式サイト
アニメ『葬送のフリーレン』公式Twitter
(C)山田鐘人・アベツカサ:小学館:「葬送のフリーレン」製作委員会

オススメ
あわせて読みたい