anime

三姫の身請けの噂に悩む李白。すると猫猫が裸になれと言い出して…!? アニメ『薬屋のひとりごと』第20話あらすじ&先行カット

2024.03.01 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 TVアニメ『薬屋のひとりごと』第21話「身請け作戦」のあらすじ&先行カットが解禁されました。

【PICK UP!】アニメ『薬屋のひとりごと』関連記事

 『薬屋のひとりごと』は、後宮を舞台に毒見役の少女・猫猫が様々な難事件を解決する大人気の後宮謎解きエンタテインメント。待望のTVアニメの監督を務めるのは長沼範裕さん、TOHO animation STUDIOとOLMがタッグを組みアニメーション制作を担当します。

第21話「身請け作戦」あらすじ

 玉葉妃が再び懐妊した可能性があり、猫猫は翡翠宮で毒見役をすることになった。医局でやぶ医者に会った帰りに李白に呼び出された猫猫は、彼に紹介した緑青館の白鈴を身請けしたいと相談された。

 三姫のだれかが身請されるという噂を聞いて、白鈴に想いを寄せる李白は気が気でなく、思い悩んでいた。すると猫猫は、彼に服を脱いで裸になれと言い出す。

1s

2s

3s

4s

5s

6s

アニメ『薬屋のひとりごと』作品概要

【放送情報】
10月21日25:05 初回3話一挙放送
日本テレビ系にて順次全国放送
※日本テレビ系にて順次全国放送。各放送局でのスケジュールは別途告知予定です。
※放送日時は予告なく変更になる場合があります。
【スタッフ】
原作:日向夏(ヒーロー文庫/主婦の友インフォス刊)
キャラクター原案:しのとうこ
監督・シリーズ構成:長沼範裕
副監督:筆坂明規
キャラクターデザイン:中谷友紀子
色彩設計:相田美里
美術監督:高尾克己
CGIディレクター:永井有
撮影監督:石黒留美
編集:今井大介
音響監督:はたしょう二
音楽:神前暁・Kevin Penkin・桶狭間ありさ
アニメーション制作:TOHO animation STUDIO×OLM
オープニングテーマ:緑黄色社会『花になって』
エンディングテーマ:アイナ・ジ・エンド『アイコトバ』
製作:「薬屋のひとりごと」製作委員会
【キャスト】
猫猫:悠木碧
壬氏:大塚剛央
高順:小西克幸
玉葉妃:種﨑敦美
梨花妃:石川由依
里樹妃:木野日菜
阿多妃:甲斐田裕子
梅梅:潘めぐみ
白鈴:小清水亜美
女華:七海ひろき
やり手婆:斉藤貴美子
羅門:家中宏
李白:赤羽根健治
小蘭:久野美咲
やぶ医者:かぬか光明
ナレーション:島本須美

アニメ『薬屋のひとりごと』公式サイト
アニメ『薬屋のひとりごと』公式X(旧Twitter)
(C)日向夏・主婦の友インフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会

オススメ
あわせて読みたい