anime

『ブルーロック』TVシリーズ未視聴の人にもオススメ! 映画『ブルーロック -EPISODE 凪-』物語を5分で振り返る特別映像が解禁。第2弾ムビチケカード情報も発表

2024.02.26 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 4月19日(金)に公開となる『ブルーロック』シリーズ初の映画化作品『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』の公開を前に、TVアニメ第1期での戦いを振り返る「5分でわかる!ブルーロック」特別映像が解禁となりました。また、第2弾ムビチケカード型前売り券情報も解禁されました。

 “ブルーロック(青い監獄)”での戦いを、桁外れのサッカーセンスを持つ凪誠士郎(声優:島﨑信長)の視点から大スクリーンで描く本作。凪が劇中で出会う無名の高校生FW・潔世一(声優:浦和希)を主人公に、世界一のストライカーを目指す“エゴイスト”たちの活躍が描かれた2022年放送のTVアニメ『ブルーロック』。これまでに繰り広げられた数々の熱戦を約5分にまとめた特別映像では、超個性的なキャラクターたちがそれぞれの能力を覚醒させる名場面、印象的な名セリフが多く切り取られ、閉鎖空間で行われる高校生FWたちの生き残りをかけた“デスゲーム”の模様が紹介されています。

 「世界一のエゴイストでなければ、世界一のストライカーにはなれない」という絵心甚八(声優:神谷浩史)の宣言のもと幕を開けた“ブルーロック(青い監獄)”プロジェクト。上位チームのみが生き残る総当たり戦の1次セレクションに「チームZ」の一員として臨んだ潔は、ライバルチームの馬狼照英(声優:諏訪部順一)や二子一輝(声優:花江夏樹)、そして、劇場版の主人公となる天才ストライカー・凪誠士郎とその相棒・御影玲王(声優:内田雄馬)など、個性的な強敵たちと次々に対戦。一時は「俺はストライカー失格なのか」と失意にうなだれながらも、窮地に追い込まれた場面で自身の武器を覚醒させ、蜂楽廻(声優:海渡翼)、千切豹馬(声優:斉藤壮馬)らチームメイトの活躍もあり1次セレクションを無事に突破します。

 迎えた2次セレクションは、勝てば相手チームから選手を奪い勝ち上がっていく「奪敵決戦(ライバルリー ・バトル)」。凪、蜂楽とチームを組んだ潔は、集められた全選手の中でランキングトップの実力を持つ糸師凛(声優:内山昂輝)擁するチームに果敢に挑むも圧倒的な力の差を前に一度は敗北。しかし、極限状態で更なる【覚醒】によって大きく成長した潔は、再び凛に挑み、凛に肉薄する思考とプレーを見せ、初めて“敗北感”を味わわせるまでに。戦いには敗れたものの、凛の指名でチームに加わった潔は次のステージへ駒を進め、舞台はU-20日本代表チームとの戦いへと続くところで、TVシリーズは終了しました。

 待望の劇場版では、天才ストライカー・凪誠士郎の視点から ブルーロック(青い監獄)”が描かれます。凪と玲王の2人が出会い、“ブルーロック”、さらには潔との出会いによって凪の覚醒】の瞬間が訪れる……。潔からの視点で描かれたTVアニメ第1期の激闘の様子をプレイバックした特別映像で、映画公開に向けて復習するも良し。TVシリーズ未視聴の人はアツく、イカれた“ブルーロック”の世界観を予め堪能するも良し。映画公開まで2カ月を切り、ますます熱量高まる中、特別映像をTVシリーズ未視聴の人もチェックしてみては?

⇒第2弾ムビチケ情報はこちらから!

オススメ
あわせて読みたい