anime

大人気マンガ『チーズスイートホーム』が原作の3DCGアニメ『こねこのチー』シリーズ第3期が制作決定! こおろぎさとみさんなど既存キャストが続投

2024.02.22 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 DMM.comが展開するアニメーションレーベル“DMM pictures”は、アニメ『こねこのチー』シリーズ第3期となる新作、アニメ『こねこのチー ポンポンらー夏休み』の制作を発表しました。

chat3_KV002_h_layers_240202_copy

 『こねこのチー』は世界23か国・地域で発売され、発行部数350万部に達する大人気マンガ『チーズスイートホーム』を原作とした3DCGアニメーションシリーズです。3DCGアニメとしては2016年、2018年に制作され、本作が第3期目となります。

 今回の新シリーズのタイトルは『ポンポンらー夏休み』。今回初お披露目となったティザービジュアルでは、スーツケースを引くお父さん、お母さんとともに歩くチーたちが描かれており、夏休みにどこへ向かうのか想像が掻き立てられるビジュアルとなっています。

 また、原作・こなみかなたさんや監督・草野公紀さんなどスタッフからコメントが到着。キャストこおろぎさとみらの既存キャストの続投も決定しました。

原作者・スタッフコメント

こなみかなた(原作)

 こねこのチーが新しい物語で帰って来ます。草野監督、アニメスタッフの描くチーがとても好きなので楽しみにしています。ワクワクと楽しさがいっぱいの3Dアニメのチーをみなさんにも楽しんでいただけると嬉しいです。

草野公紀(監督)

 「こねこのチー」第3シリーズの制作が決まりました。第3期を成立させるために尽力してくださった関係者の皆様、新作を待ち続けてくれたファンの皆様、そして第3期の企画を快く受け止めてくださったこなみ先生、本当にありがとうございます。スタッフ一同頑張ってきっと良いものにしますので、ご期待くださいませ!

千葉美鈴(シリーズ構成)

 2018年の「ポンポンらー大旅行」から早6年。「こねこのチー」が帰ってきます。好奇心旺盛でやんちゃなチーは、新作でも元気いっぱい動きまわります。そして今回は、ヨウヘイにも新しい出会いが……? 私も一視聴者として、いまから楽しみでなりません。どうぞご期待下さい。

近藤研二(音楽)

 こねこのチー第3期、おめでとうございます! チーと仲間たちの新しい物語をいちファンとしてもすごく楽しみにしています!

河野 圭(音楽)

 私自身、子供の頃からずっと猫が家にいたので今回登場する個性的な猫ちゃんたちの言動に「わかるわかる!」とニヤニヤしながら楽しく制作させていただきました。沢山の方に見て頂けたらうれしいです。

『こねこのチー』シリーズ紹介

 それは、世界中を笑顔にする子猫のチーと家族の物語──。

 『こねこのチー』は全世界で発行部数350万部の大人気マンガ『チーズスイートホーム』を原作とした3DCGアニメーションシリーズです。

 主役はいたずらが大好きなサバトラの子猫、チー。もともとはお母さんや兄妹といっしょに暮らしていましたが、初めての散歩で迷子になり、やさしい山田家に拾われました。

 元気で好奇心旺盛なチーはお散歩が大好き。いつも出かける公園には頼れるボス猫のクロいのや、遊び友達のノラ子猫のコッチがいて、みんなで楽しく遊んでいます。

 チーの周りはいつもワクワク、そしてたまにドキドキ。見ると思わず笑顔になってしまう、子猫の冒険物語です。

アニメ『こねこのチー ポンポンらー夏休み』作品概要

【スタッフ】
原作:こなみかなた「チーズスイートホーム」(講談社「モーニング」所載)
監督:草野公紀
シリーズ構成:千葉美鈴
音楽:近藤研二、河野圭
アニメーション制作:マーザ・アニメーションプラネット
製作:こねこのチー製作委員会2023
【キャスト】
チー:こおろぎさとみ
ヨウヘイ:白石涼子
お母さん:坂本真綾
お父さん:保村真
コッチ:くまいもとこ
クロいの:小山力也

(C)こなみかなた・講談社/こねこのチー製作委員会2023

タグ

オススメ
あわせて読みたい