anime

アニメ『ヴァンパイア男子寮』追加キャストに羽多野渉さん、白井悠介さん、榊原優希さんが決定! キャラビジュアルも公開

2024.02.07 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 2024年にTVアニメ化が決定している『ヴァンパイア男子寮(ドミトリー)』の追加キャストとして羽多野渉さん、白井悠介さん、榊原優希さんが発表されました。

追加キャスト&キャラクタービジュアル_twitter_cast_0205

 アニメ『ヴァンパイア男子寮(ドミトリー)』は「なかよし」(講談社)創刊70周年記念&『わたしに××しなさい!』の漫画家、遠山えまさんデビュー20周年記念作品。

 親をなくし、親戚にも見放された天涯孤独な少女、美人(みと)は、生活のため男装して働いていた店を追い出され、お金も住むところもなく困っていたところを、吸血鬼のルカにひろわれる。美人は、自分の血をルカの“エサ”にすることを条件に、男子寮で“女”であることを隠したまま住み始めたが……男装女子×溺愛ヴァンパイアのキケンな同居生活を描いた愛に溺れたい女子必見のラブストーリーです。

 吸血鬼の始祖でありながら普段はルカの執事とカフェのオーナーをしている小森(こもり)を羽多野渉さん、美人やルカと同じ寮生で、明るく親しみやすい人柄の神楽坂宝(かぐらざかたから)を白井悠介さん、宝の幼馴染でかわいらしいアイテムが大好きな樹里(じゅり)を榊原優希さんが演じることが決定。3人のキャストから意気込みコメントが届きました。

キャストコメント

羽多野渉さん(小森役)

 小森さんは、カフェ「LA FRAISE(ラ・フレーズ)」のオーナーであり、早乙女ルカの執事であり、吸血鬼の始祖です。基本的には穏やかで優しい雰囲気ですが、目の奥が笑っていないようなミステリアスな所も魅力的ですね。

 ルカとの関係性にご注目ください。たまに可愛いこうもりに変身します。現場はとっても和やかで、和気あいあいと楽しく収録が進んでいます。

 やはり王道こそ覇道であると言わざるを得ません。王道少女漫画のドキドキがギュッと詰まった今作を、どうぞご賞味ください!

白井悠介(神楽坂宝役)

 この度ルカのクラスメート兼バイト仲間の神楽坂宝くんの声を担当することになりました! 王道胸キュン作品なのでぜひキュンキュンしながらご覧ください!!

 宝くんもキュンの一部にキュンしたりしてなかったり??? お楽しみに!

榊原優希(樹里役)

 樹里くんを演じさせて頂くこととなりまして、とてもとても嬉しいです! 彼は凄くかわいらしい男の子ですが、その中に強さもある素敵な子です。彼の魅力が伝わる様、全力で演じさせて頂きます。

 原作も素晴らしいですが、アニメ版もぜひぜひお楽しみに。一緒にきゅんきゅんしましょう!

アニメ『ヴァンパイア男子寮』作品概要

【スタッフ】
原作:『ヴァンパイア男子寮』(講談社「なかよし」連載)
著:遠山えま
監督:長山延好
脚本:待田堂子
キャラクターデザイン:靏田尚見
アニメーション制作:スタジオブラン
製作:「ヴァンパイア男子寮」製作委員会
【キャスト】
山本美人:市ノ瀬加那
早乙女ルカ:土岐隼一
二階堂蓮:梅原裕一郎
小森:羽多野渉
神楽坂宝:白井悠介
樹里:榊原優希

(C)遠山えま・講談社/「ヴァンパイア男子寮」製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい