anime

『僕ヤバ』×『バンドリ』MyGO!!!!! 高松燈による『恋してる自分すら愛せるんだ』歌ってみた動画が公開! 「うれしさ全開です!」羊宮妃那さんのインタビューも到着

2024.01.30 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』×バンドリ!プロジェクト MyGO!!!!!コラボ企画より、MyGO!!!!!のボーカル・高松燈(声優:羊宮妃那)による、TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』第2期エンディングテーマ“こはならむ『恋してる自分すら愛せるんだ』”の歌ってみた動画がMyGO!!!!!公式YouTubeチャンネルにて公開となりました。

僕ヤババンドリコラボビジュアル

 TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』の天真爛漫なヒロイン・山田杏奈と、バンドリ!プロジェクトMyGO!!!!!Vo.高松燈を、今注目を集める若手声優・羊宮妃那さんがキャラクターボイスを務めることを発端にスタートとした本企画。

 公開された動画はTVアニメ「僕の心のヤバイやつ」とバンドリ!プロジェクト MyGO!!!!!の世界感が見事に融合されており、収録を終えた羊宮さんが今回のコラボについて熱く語ったインタビューも到着しました。収まりきらなかったロングインタビューは公式サイトでも公開されています。

羊宮妃那さんインタビュー

【宣材】山田杏奈役羊宮妃那

――MyGO!!!!!と TV アニメ『僕の心のヤバイやつ』のコラボが決まった時のお気持ちを聞かせて下さい。

 本当にうれしかったです! 「え?え?」と何回か聞き直し、「えーっ!」と叫んでしまいました!(笑)自分が担当させていただいているキャラクターが隣同士に並ぶことって、そうそうないじゃないですか。

 私は演じたキャラクターみんなに仲良しでいて欲しいという願いがあります。でも世界軸が違うので、それは絶対叶わないことだと思っていたのですが、今回夢のようなコラボが実現して、うれしさ全開です!

――杏奈と燈、ふたりが並んでいるイラストを見たときの印象を教えてください。

 感動しました! 杏奈ちゃんの脚には、燈ちゃんがコレクションしている絆創膏があって。この絆創膏をご提案してくださったのは、3月の『AnimeJapan 2024』にもご登壇される『僕ヤバ』の遠藤プロデューサー(テレビ朝日)です。

 遠藤さんはアニメ『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』も見てくださっていて、コラボレーションでも燈ちゃんらしさ、MyGO!!!!!らしさを大切に汲み取ってくださいました。MyGO!!!!!ファンの皆さんも、安心してこのコラボレーションを見守って頂けたらなと思っています。

――今は「恋してる自分すら愛せるんだ」の“歌ってみた”のレコーディングを終えた直後です。今の率直なお気持ちは?

 MyGO!!!!!のレコーディングには、音楽プロデューサーの緒方航貴さん(ブシロードミュージック)がレコーディングに付き添ってくださるんです。私はいつも自分が納得いくまで歌わせてもらっているので、レコーディングが終わったあとは「ご迷惑おかけしてなかったかな」「大丈夫だったかな」と、皆さんの様子を伺ってしまうふしがありますね(笑)。

――それだけ強いこだわりを持ってレコーディングに挑まれたということですね。

 『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』は、原作がない分私から出るものがキャラクター像になりますし、燈ちゃんは歌で心があらわになっていく子。歌詞、聴こえ方ひとつがとても大切なものになってくるので、大切に歌いたいなと思っています。

――今回のコラボレーションをきっかけに、『僕ヤバ』、MyGO!!!!!、双方に興味を持たれる方も多いのではないでしょうか。

 そうなったらうれしいです。MyGO!!!!!ファンの皆さんには、ご本家様の楽曲を聴いていただき、世界観がどう違うのかぜひ聴いていただきたいですね。

 『僕ヤバ』とMyGO!!!!!では、抱えているものも、歌っている視点もまったく違うので、楽曲を聴き比べたときに異なる楽しみ方ができると思います。特に〈新しい2人今はじまる〉のニュアンスの違いに注目していただきたいです。

――楽しみにされている方に向けてメッセージをお願いします。

 『僕の心のヤバイやつ』と『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』の世界は、違うものではあるんですけども、だからこそどうしたら燈ちゃんらしく歌うことができるのか、真剣に考えました。妥協を許さず、プロデューサーさんたちと一緒に、念入りに制作しています。『僕ヤバ』も MyGO!!!!!も、思いっきり楽しんでいただけたらなと思っています。

アニメ『僕の心のヤバイやつ』第2期 作品概要

【放送・配信概要】
●アニメ第2期
2024年1月6日(土)よりTVアニメ放送開始
テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠:1月6日より毎週土曜深夜1時30分~
BS朝日:1月13日より毎週土曜深夜1時00分~
CSテレ朝チャンネル1:1月21日より毎週日曜夜10時00分~
1月6日より毎週土曜深夜2時00分~ Prime Videoにて見放題独占配信
●ツイヤバ
12月10日(日)夜22時~Prime Video にて見放題独占配信
【スタッフ】
原作:桜井のりお(秋田書店「マンガクロス」連載)
監督:赤城博昭
シリーズ構成・脚本:花田十輝
キャラクターデザイン:勝又聖人
色彩設計:柳澤久美子
美術監督:黛昌樹
撮影監督:峰岸健太郎 竹沢裕一
編集:肥田文
音響監督:小沼則義
音響制作:マジックカプセル
音楽:牛尾憲輔
制作:シンエイ動画
【キャスト】
市川京太郎:堀江瞬
山田杏奈:羊宮妃那
小林ちひろ:朝井彩加
関根萌子:潘めぐみ
吉田芹那:種﨑敦美
足立翔:岡本信彦
神崎健太:佐藤元
太田力:福島潤
原穂乃香:豊崎愛生
市川香菜:田村ゆかり
南条ハルヤ:島﨑信長
安堂カンナ:井口裕香
半沢ユリネ:上田麗奈

(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

オススメ
あわせて読みたい