anime

『怪獣8号』アニメ怪獣百景 第3弾は怪獣討伐へ向かう保科宗四郎! ビルの屋上に立つ亜白ミナ&伐虎にも注目

2023.10.31 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 2024年4月に放送予定のアニメ『怪獣8号』のビジュアル企画“アニメ怪獣百景”第3弾が公開となりました。

怪獣百景第3弾

【PICK UP!】アニメ『怪獣8号』関連記事

 『怪獣百景』は、原作者・松本直哉氏が「少年ジャンプ+」で公開しているビジュアル企画。“怪獣が現れる世界”を想像させながら本編では描かれない日常のひとコマや怪獣との戦いを描き、本作ならではの世界観をより一層楽しめます。

 この人気企画をアニメでも実施し、なんと放送開始までの期間、8月より毎月1枚描き下ろしのビジュアルを公開。怪獣に脅かされる世界で暮らすキャラクター達の日常と戦いが、PVでも大反響だった緻密で美しい背景美術のもとで描かれます。

 第3弾となる今月のビジュアルで描かれるのは、日本防衛隊第3部隊副隊長・保科宗四郎。怪獣を討伐せんとビルから飛び降りて臨戦態勢の保科。ビル明かりに照らされたその姿は躍動感十分に描かれ、激しい戦いを予感させます。

 さらに、ビルの屋上には防衛隊第3部隊隊長・亜白ミナとその相棒・伐虎の姿も。近接勝負を得意とする保科と、遠距離攻撃を得意とするミナ。第3部隊の主力2人が戦いに挑む迫力十分の絵に、アニメでのアクションにも期待が高まるビジュアルになっています。

アニメ『怪獣8号』作品概要

【放送時期】
2024年4月放送
【スタッフ】
アニメーション制作:Production I.G
怪獣デザイン&ワークス:スタジオカラー
【キャスト】
日比野カフカ/怪獣8号:福西勝也
市川レノ:加藤渉
亜白ミナ:瀬戸麻沙美

アニメ『怪獣8号』公式サイト
『怪獣8号』公式Twitter
(C)防衛隊第 3 部隊 (C)松本直也/集英社

オススメ
あわせて読みたい