anime

アニメ『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE』劇場版第4作目が制作決定! 描かれた文字が気になるティザービジュアル解禁

2023.08.06 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 劇場版第4作目となる『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE』最新作の制作が決定。制作発表と同時にティザービジュアルが解禁されました。

MHAM4_teaser

 これまで2018年公開の『2人の英雄(ヒーロー)』、2019年公開の『ヒーローズ:ライジング』、2021年公開の『ワールド ヒーローズ ミッション』と、3作品が公開されてきた『ヒロアカ』劇場版長編。

 それぞれ国内外で大ヒットを記録し、直近の『ワールド ヒーローズ ミッション』は観客動員数約240万人超・興行収入34億円を突破。北米をはじめ世界各国でも旋風を巻き起こしました。そして今日、世界中のファン待望の劇場版最新作の発表となりました。

 これまでの3作と同様に、本作も原作者の堀越耕平さんが総監修・キャラクター原案を担当。そして映画館のスクリーンで繰り広げられるのは、本作のために練り上げられる完全オリジナルストーリー。

 そんな劇場版最新作の制作決定を受けて、堀越さんは「ヒロアカ4作目の映画です! こんなにも長く応援していただけるなんて連載開始当時は想像だにしていませんでした!」と喜びと驚きをあらわに。

 そしてファン・読者に向けて「映画4本って、ほんとびっくりしちゃいますね。子どものころ、毎年のように上映されていたドラゴンボール映画を思い出します。観るのが本当に楽しみでした。僕が漫画映画から与えられてきた興奮と感動を、世界中の少年少女たち誰か一人にでも還元できれば幸いです!」と熱いメッセージを送ってくれました。

 さらに、気になる映画の内容については「今回もこれまでのように、テレビアニメで放送された時系列に沿った内容になります。アニメでもようやく無事崩壊した社会が、今回の舞台になります」と気になるコメント。

 最後に「牛歩ながら気付きと成長を重ねたデクたちは、何と戦い、何を守る事になるのか!お楽しみに!」と締めくくりました。

 『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE』最新作の公開時期はじめ詳細など、続報は後日発表となります。

『僕のヒーローアカデミア』原作者・堀越耕平さんコメント

 皆さんこんにちは、原作者の堀越です。『ヒロアカ』4作目の映画です! 皆さんの応援のおかげです、本当にありがとうございます!

 こんなにも長く応援していただけるなんて連載開始当時は想像だにしていませんでした!

 ボンズさん東宝さんが毎年アニメを作って放送してくれたからこそです。映画4本って、ほんとびっくりしちゃいますね。

 子どものころ、毎年のように上映されていた『ドラゴンボール』映画を思い出します。

 観るのが本当に楽しみでした。誇張じゃなく、心臓をバクバクさせながら映画館の席についたことを憶えています。

 僕が漫画映画から与えられてきた興奮と感動を、世界中の少年少女たち誰か一人にでも還元できれば幸いです!

 今回もこれまでのように、TVアニメで放送された時系列に沿った内容になります。アニメでもようやく無事崩壊した社会が、今回の舞台になります。

 牛歩ながら気付きと成長を重ねたデクたちは、何と戦い、何を守ることになるのか! お楽しみに!

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE』(仮題) 作品情報

原作・総監修・キャラクター原案:堀越耕平(集英社 週刊少年ジャンプ 連載)
アニメーション制作:ボンズ
製作:「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会
配給:東宝

劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE』公式サイト
劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE』公式Twitter
(C)「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 (C)堀越耕平/集英社

オススメ
あわせて読みたい