anime

ピンチに気づかないハチワレが逆にカワイイ!? アニメ『ちいかわ』第72話が1週間限定で見逃し配信中

2023.06.09 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 TVアニメ『ちいかわ』第72話「三ツ星レストラン③」の1週間限定見逃し配信が実施中です。

 第71話ではちいかわとハチワレが三ツ星レストランを発見! 何やら怪しい雰囲気で、中に入ると流れ星が捕われているようですが……!? また、何者かの指がちいかわをつつく不穏なラストにも注目です。

 前回、怪しげな雰囲気の三ツ星レストランを発見したちいかわとハチワレ。今回はいよいよ食べ物を注文……と思いきや、コックさんからお風呂や保湿などの“注文”を受けることに。

 “おまじない”や“トルティーヤ”など不審な注文も受け、気づけばふたりが料理に! かなりピンチな状況ですが、コックの「いただきマンモス」についてのんきに考察するハチワレと、泣き叫ぶちいかわのリアクションの違いがほほえましくて印象的です。

 “察しのいいちいかわと察しの悪いハチワレが可愛すぎるw”、“ハチワレ結構しっかりしてるように見えて危機管理能力が欠如してるとこあるの好き”、“鍋に入ってる2人からの「今日の疲れがスッカリ取れました」がかわい過ぎる”と、視聴者も思わず和まされてしまったようです。

TVアニメ『ちいかわ』作品概要

【放送情報】
2022年4月4日『めざましテレビ』(フジテレビ系列5:25~8:00)内にて7:40ごろ放送
放送終了後(8:00~)にYouTube、TVer、GYAO!、FODで1週間限定見逃し配信
【スタッフ】
原作:ナガノ『ちいかわ』
シリーズディレクター:三原武憲
セットアップデザイン:朝倉夕貴
色彩設計:石黑けい
撮影監督:金子直広(三晃プロダクション)
音響監督:土屋雅紀
音楽:トクマルシューゴ
編集:茶谷真悟
アニメーション制作:動画工房
【キャスト】
ちいかわ:青木遥
ハチワレ:田中誠人
うさぎ:小澤亜李
モモンガ:井口裕香
ポシェットの鎧さん:杉田智和
労働の鎧さん:東地宏樹
ラーメンの鎧さん:松岡禎丞
ラッコ:内田雄馬
くりまんじゅう:淺井孝行 他

画像はアニメ『ちいかわ』公式Twitterのもの。
TVアニメ『ちいかわ』公式サイト
TVアニメ『ちいかわ』公式Twitter
(C)ナガノ/ちいかわ製作委員会

オススメ
あわせて読みたい