anime

アニメ『好きな子がめがねを忘れた』美麗すぎるキービジュアル&KV第3弾が解禁! 内田彩さんや鈴木みのりさんなど追加キャストも明らかに

2023.06.05 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

230524_skmg_KV3(150dpi)

 TVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』の新情報としてKV第3弾やPV第3弾、放送情報などが解禁されました。

 キービジュアル第3弾では“美麗”な桜・校舎の風景を舞台に、今までのKVで距離が遠かった小村くんがついに三重さんに急接近!? 物理的な距離だけじゃなく、心の距離も近い……? 三重さんの女神のようなほほ笑みにはどんな思いが隠されているのか……? ふたりの微笑ましい雰囲気はもちろん、繊細でありながらも見ごたえのあるイラストに仕上がっています。

 PV第3弾では、オーイシマサヨシさんがめがねをかけていない際の名義となる漢字の“大石昌良”さんが、作詞/作編曲を手掛けるメリーゴーランドのように賑やかで、かつ明るく華やかなED主題歌『メガネゴーラウンド』が炸裂!!

 耳だけでも楽しめてしまう楽曲に合わせて、一生懸命フォローしようとする小村くんとド天然な三重さん、ふたりのかけあいに思わずニヤニヤがこぼれてしまうこと間違いなしの内容です。そして、これまでのPVでは見られなかった三重さんの“気持ちの変化”も垣間見えるかも……!?

 また、小村くんと三重さんのクラスメイト役として、追加で豪華声優キャストも発表。川戸あすかを内田彩さん、遠山まほを鈴木みのりさん、東蓮を木村良平さん、八坂智を小林裕介さん、染谷成海を下地紫野さん、火渕結衣花を宮下早紀さん、時田くんを利根健太朗さんが担当。公式サイトでは、追加キャラクタービジュアルと紹介文も更新予定です。

TVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』作品概要

【放送時期】
■TV
2023年7月4日より放送開始
TOKYO MX:7月4日23:00~
MBS:7月4日26:30~
BS朝日:7月7日23:00~
※放送日時は編成の都合などにより変更になる可能性があります。
■配信
U-NEXT、ABEMA ほかにて順次配信
※配信情報は今後、変更及び追加となる可能性があります。
【スタッフ】
原作:藤近小梅
総監督:工藤進
監督:横峯克昌
脚本:八薙玉造
コンセプトアート:鈴木信吾
キャラクターデザイン:内田孝行
総作画監督:谷圭司、古田誠、内田孝行
メインアニメーター:大久保宏
音響制作:グロービジョン
音響監督:村松久進
音楽制作:フライングドッグ
音楽:ジミーサム P
アニメーション制作:GoHands
製作:製作委員会がめがねを忘れた
オープニング主題歌:綴『NAME』
【キャスト】
小村楓:伊藤昌弘
三重あい:若山詩音
川戸あすか:内田彩
遠山まほ:鈴木みのり
東蓮:木村良平
八坂智:小林裕介
染谷成海:下地紫野
火渕結衣花:宮下早紀
時田くん:利根健太朗

アニメ『好きな子がめがねを忘れた』公式サイト
アニメ『好きな子がめがねを忘れた』公式Twitter
(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた

タグ

オススメ
あわせて読みたい