anime

『おでかけ子ザメ』が今夏アニメ化決定! 動く子ザメちゃんがカワイイPVや原作者・ペンギンボックスさんのお祝いイラスト&コメントが公開

2023.05.25 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

子サ゛メ_ティサ゛ーヒ゛シ゛ュアル

 Twitterに投稿された短編から始まった、注目の大人気コミック『おでかけ子ザメ』。2023年夏に子ザメちゃんのハートフルな毎日を描く本作のアニメ化が決定しました。

 アニメ化決定にあわせてティザービジュアルと予告PVが公開。優しくてどこか懐かしい、子ザメちゃんの世界と、初公開となる動く子ザメちゃんの姿を楽しめます。

 また、アニメ化を祝して、原作者のペンギンボックスさんから、お祝いイラストとコメントが到着。さらに、公式YouTube、Twitter、公式サイトもオープンしており、Twitterではティザービジュアルのポストカードがあたるキャンペーンも実施されています。

PVサムネ

原作者・ペンギンボックスさん お祝いイラスト&コメント

oiwai

 この度おでかけ子ザメがアニメ化することになりました!

 実現したのも、いつも応援してくださる皆様、制作に携わっていただいた方々のおかげです。本当にありがとうございます!!

 ちょっと懐かしい雰囲気の八魚町での子ザメの冒険をアニメでもぜひ楽しんでいただけましたら、とても嬉しいです!!

アニメ『おでかけ子ザメ』公式サイト
『おでかけ子ザメ』公式Twitter
(C)ペンギンボックス・KADOKAWA/おでかけ子ザメ

タグ

オススメ
あわせて読みたい