anime

TVアニメ『舟を編む』のPV第2弾が公開

2016.09.01 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

EDテーマはLeolaが贈る『I & I』に決定

©玄武書房辞書編集部

 2016年10月よりフジテレビ〝ノイタミナ〟にて放送開始となるTVアニメ『舟を編む』から、PV第2弾が公開となる。本PVは、本日9月1日(木)深夜0:55~の〝ノイタミナ〟内で放映され、また公式サイトではそのロング・バージョンが同時刻から公開される予定だ。

 最新PVでは、すでに解禁されているメインキャラクター、馬締光也(CV:櫻井孝宏)と西岡正志(CV:神谷浩史)に引き続き、林 香具矢(CV:坂本真綾)のアニメーションとボイスが初公開となっている。気になる方はぜひチェックしてみて。

 また、EDテーマ情報も解禁に。EDには、アーティスト・Leolaが歌唱する『I & I』が起用されることが発表となった。「伝わらない言葉。伝えられない想い。」をテーマとした本作に相応しい、相手を思うラブバラードな楽曲の仕上がりになっているとのこと。ここでLeolaからのコメントをご紹介♪

<Leola コメント>
Leola_Letitfly_20160901

 皆さん初めまして、Leolaです! この度、アニメ『舟を編む』のEDテーマを担当させていただくことになりました!
 4月にデビューしたばかりの私が、EDを担当させていただけるなんて…! 本当に光栄です。
 今回起用していただいた『I&I』、歌詞をかかせていただきました! この曲のポイントでもある、『I&I』という言葉。ジャマイカの言葉で「We」を表す表現なのですが、この曲では、私を表す「I」とあなたを表す「I」それぞれが自立した個であることで、初めて「we」=「私たち」になるという意味を込めています。
 “包み込むような愛”を描いたこの曲は、ヒロインの香具矢さんが馬締さんへ向ける“母性溢れる愛”を想像させる曲に仕上がっています! 2人の愛を見守っていくアニメと合わせて、恋人、家族、など大切な人への愛を重ねて聴いていただけたら嬉しいです! 私自身、原作の大ファンなので、今から放送が楽しみです!

 本楽曲は、公開されたPV第2弾のなかでも使用されているので、あわせて視聴してみて。

 

DATA
◆TVアニメ『舟を編む』

ON AIR:2016年10月よりフジテレビ〝ノイタミナ〟にて放送開始

HP:http://www.funewoamu.com/
Twitter:@funewoamu_anime

STAFF:
 原作=三浦しをん(光文社文庫刊)
 キャラクターデザイン原案=雲田はるこ
 監督=黒柳トシマサ
 シリーズ構成=佐藤卓哉
 キャラクターデザイン=青山浩行
 アニメーション制作=ZEXCS
 EDテーマ=Leola『I & I』(作詞:Leola・渡邊亜希子/作曲:坂詰美紗子/編曲:MANABOON)

CAST:
 馬締光也=櫻井孝宏
 西岡正志=神谷浩史
 林 香具矢=坂本真綾 ほか

タグ

オススメ
あわせて読みたい