anime

『TRICKSTER』メインキャスト陣より集合写真&アフレココメントが到着!

2016.08.31 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

「りょーちんさん演じる花崎とのデコボコな掛け合いが楽しいです(笑)」(小林芳雄役:山下大輝)

©Jordan森杉 / TRICKSTER製作委員会

 

 2016年10月3日(月)よりTOKYO MX、読売テレビ、BS 11にて順次放送開始のTVアニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』から、アフレコ集合写真とメインキャストのコメントが到着したのでご紹介しよう。

【コメント】
◆小林芳雄役:山下大輝
 小林は一見何を考えているのか分からないミステリアスな印象があると思っていたのですが、演じていくにつれて彼の考えていることや伝えたいことが少しずつ分かってきたような気持ちになって嬉しくなってきました。
 4話までではキャラクター同士の関係性など深いところでは掛け合いの中でまだ分からないのですが、毎回毎回次が楽しみになるような内容なので、僕ら自身もワクワクドキドキしながらアフレコに臨んでいます。
 りょーちんさん演じる花崎との掛け合いが今のところ一番多いのですが、2人のデコボコな掛け合いが楽しいです(笑)。

◆花崎健介役:逢坂良太
 最初に想像していたよりキャラクターたちに一癖も二癖もあって、かなり役作りが大変でした。
 細かい表現などは相談しつつ作っていますが、まだまだ知らない顔を見せてくれそうなので楽しみですね。
 現場の雰囲気は男女のバランスは半々なんですが、全員が仲良くやらせていただいて、休憩とかもよく話してます。
 その雰囲気を作品で届けられればいいなと思います。

◆明智小五郎役:小野大輔
 新しい作品を一から作り上げていく、ワクワク感に満ち溢れた現場です。
 謎の多い作品でもありますが、その分スタッフさんたちとしっかり連携して良い作品にしていきたいと思っています!

◆井上 了役:梅原裕一郎
 『TRICKSTER』はオリジナル作品なので、台本をいただくまでどのような内容になるのか、楽しみでした。
 台本を読み、個性的なキャラクター達が出てくる中で、井上 了という人間の個性をどうしたら活かせるだろうかと考えていました。
 アフレコが始まると、他のキャストさんたちとの掛け合いの中で自然と井上了の立ち位置が定まりました。
 少年探偵団の一員として、これからも井上了を全力で演じていきたいと思います。

◆野呂 誠役:木戸衣吹
 この作品はとても絵が綺麗ですし、わたしが演じさせていただいている野呂誠ちゃんを含め、個性溢れるキャラクターたちがたくさん出てくるので、これからどんな展開になっていくのかとても楽しみです!
 素敵な先輩方とご一緒させていただけるので、毎回のアフレコを大切にして、勉強させていただきながら野呂 誠ちゃんをしっかり演じられるように頑張りたいと思います。

◆勝田雅治役:増元拓也
 最初に監督から勝田の雰囲気として「若い高倉 健さん」みたいな感じと言われました。
 確かに井上へのお見舞いのシーンなんて不器用そのもので、その寡黙な中にも熱いものが見える勝田を早く表現したいです。
 勝田が少年探偵団とどう絡んで行くのかはまだ分かりませんが、現場は小野大輔さんが和やかな雰囲気を作ってくださっているので、次の収録が楽しみです!

◆大友 久役:古川 慎
 大友は4話からの登場なので僕は途中参加だったのですが、キャスト間のチームワークがとても良好な作品だなと素直に感じました。
 大友のキャラクターは、登場回でディレクター・監督と一緒に作っていったのですが、いい意味で癖のある人物になっていると思います。
 これからの展開が楽しみです。

◆山根たすく役:山谷祥生
 普段から仲良くさせていただいてる方々もいたり、現場の雰囲気も和やかで温かく居心地の良い現場でした。オリジナル作品ということで、演じさせていただくキャラクターを原作を読んで調べたり…などはできなくて。自分で想像・妄想しつつ、収録を重ねるごとにキャラとのシンクロ率を高めてより魅力的なものにできていけたらなと思っています。
 『TRICKSTER』、よろしくお願いいたします!

◆中村奈緒役:田所あずさ
 最初のアフレコはすごく緊張していたのですが、キャストのみなさまがお優しくて、今では和気藹々と収録しております!
 私が演じさせていただいている中村奈緒さんは敏腕女性刑事! なかなか自分とはかけ離れている役なので、そのときだけはかっこよくて頭のよい女性になれている気がしてすごく気持ちがいいです!(笑) 部下に命令したりするのすごく憧れていたので!!
 これからストーリーがどう進んでいくのか今から楽しみです!

 

DATA
TRICKSTER-江戸川乱歩「少年探偵団」より-

ON AIR:
 TOKYO MX/10月3日(月)より毎週月曜日深夜1:05~
 読売テレビ/10月3日(月)より毎週月曜日深夜1:59~
 BS11/10月4日(火)より毎週火曜日深夜1:30~

HP:http://trickster-project.com/anime
Twitter:@trickster_anime

STAFF:
 監督=向井雅浩
 脚本・シリーズ構成=吉田恵里香
 キャラクターデザイン=PEACH-PIT
 アニメーションキャラクターデザイン=ヤマダシンヤ
 音楽=林 ゆうき
 アニメーション制作=トムス・エンタテインメント、シンエイ動画
 OP=GACKT『キミだけのボクでいるから』
 ED=田所あずさ『1HOPE SNIPER』

CAST:
 小林芳雄=山下大輝
 花崎健介=逢坂良太
 井上 了=梅原裕一郎
 野呂 誠=木戸衣吹
 勝田雅治=増元拓也
 大友 久=古川 慎
 山根たすく=山谷祥生
 中村奈緒=田所あずさ
 明智小五郎=小野大輔
 怪人二十面相=GACKT  ほか

タグ

オススメ
あわせて読みたい