anime

映画『PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』完成披露上映会には花澤香菜さんや関智一さんが登壇! イベントレポートが到着

2023.04.30 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

PPP完成披露上映会①

 2023年5月12日より全国公開となる『PSYCHO-PASS サイコパス』シリーズ最新作『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』の完成披露上映会イベントレポートが到着しました。

 イベントには花澤香菜さん、関智一さん、野島健児さん、塩谷直義監督が登壇し、間もなく公開を迎える本作の魅力について語りました。

『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』完成披露上映会 イベントレポート

 劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』をいち早く鑑賞し、まだ興奮も冷めやらない観客の前に、花澤香菜さん、関智一さん、野島健児さん、塩谷直義監督が登壇。

 本イベントは全国88館の劇場でライブビューイングが実施されており、約1万人の熱い視線が注がれるなかスタートし、『PSYCHO-PASS サイコパス』シリーズの最新作ということで注目が集まる本作をご覧になった感想や、公開に向けての思いなどを語りました。

 また、LOVOTと『PSYCHO-PASS サイコパス』がコラボレーションしたLOVOT コミッサ太郎、コミッサ花子が登壇するなど、大盛り上がりの完成披露舞台挨拶となりました。

 花澤香菜さん「朱ちゃんに出会った頃は、10年後も朱ちゃんを演じていられるとか、10年後こんなに朱ちゃんが逞しくなっているとか分からずにやっていました。皆さんが応援してくださったからできた『PROVIDENCE』だと思います。本当に本当にありがとうございます。朱ちゃんが乗り越えてきた色々なことを振り返って、思い出しながら観ていただきたいです」

PPP完成披露上映会②

 関智一さん「とにかく最上級の面白さで、監督たちが命懸けでロケハンに行っていたというのが、映像にたっぷりと反映されていました。SFなのに凄くリアリティがあって、僕はあっという間に観終わってしまいました。きっとみなさんも同じように体感していただけると思います」

PPP完成披露上映会③

 野島健児さん「ご覧になったみなさんも感じているところだと思うのですが、一回観るだけではとても取り込めないような、たくさんの情報が入っている作品だと思います。一回目より二回目の方が面白いし、二回目より三回目の方が面白かったりもする、とても特殊な作品だと感じています。みなさんも一回ご覧になったなら、ぜひ“当事者”として二回、三回観ていただければと思います」

PPP完成披露上映会④

 塩谷監督さん「(本作の先の物語を描いた)TVアニメ三期をご覧になった方なら分かると思うんですが、未来がある程度分かった状態で、この作品を皆さんにお見せすることになるので、どう表現すれば伝わるのかと悩んでいたんですが、朱や狡噛や、みんなの内面をちゃんと描くこと、そのとき思っていたり、悩んでいたことをちゃんと映画としてひとつにまとめようとして作ったのが今作になります」

PPP完成披露上映会⑤

『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』作品概要

【公開日】
2023年5月12日全国公開
【スタッフ】
監督:塩谷直義
構成:冲方丁
脚本:深見真、冲方丁
キャラクター原案:天野明
キャラクターデザイン・総作画監督:恩田尚之
色彩設計:鈴木麻希子
美術監督:草森秀一
3DCGI:GEMBA
撮影監督:荒井栄児
編集:村上義典
ベースド・ストーリー原案:虚淵玄
音楽:菅野祐悟
音響監督:岩浪美和
アニメーション制作:Production I.G
製作:サイコパス製作委員会
配給:東宝映像事業部
【キャスト】
常守朱:花澤香菜
狡噛慎也:関智一
宜野座伸元:野島健児
六合塚弥生:伊藤静
唐之杜志恩:沢城みゆき
霜月美佳:佐倉綾音
雛河翔:櫻井孝宏
須郷徹平:東地宏樹
花城フレデリカ:本田貴子
雑賀譲二:山路和弘
ドミネーター:日髙のり子 他

アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』シリーズ公式サイト
アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』シリーズ公式Twitter
(C)サイコパス製作委員会

オススメ
あわせて読みたい