anime

【※本当です】「やらないか」の『くそみそテクニック』が公式アニメ化!? くそみそテクニック歌い手・いさじさんからのコメントも

2023.04.01 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

01

 伝説のコミック『くそみそテクニック』の公式アニメ化が発表されました。

 「やらないか」という言葉を覚えているでしょうか。ネットミームにもなった伝説のコミック『くそみそテクニック(山川純一著)』が2023年に“本当に”アニメ化決定! クラウドファンディングも実施予定とのことです。

 2000年代前半「やらないか」というネットミームを作り出した伝説のコミック『くそみそテクニック(山川純一著)』が初の“公式”アニメ化決定。タイトルは『新・やらないか』の予定で、制作は合同会社あにめ東京。初夏に製作費を募るクラウドファンディングが実施予定です。

 『新・やらないか』では、短編である『くそみそテクニック』を中編としてアニメ化。『くそみそテクニック』以外の山川純一作品の要素や、オリジナル展開を取り入れ、全年齢でも楽しめる作品として制作予定とのことです。

02

『新・やらないか』ストーリー

03

 予備校生“道下正樹”が公園のトイレを目指し全力疾走していると、ベンチに座っていたいい男“阿部高和”の姿が目に留まる。

 重なる視線。阿部は道下に「やらないか」と声をかけブリーフレスリングに誘うのであった。いい男に弱い道下はホイホイついていき……二人の大冒険が始まる!

『新・やらないか』登場人物

阿部高和

04

 自動車修理工のいい男。好奇心旺盛でブリーフレスリングの常識にとらわれず何でもやってみる主義。

道下正樹

05

 予備校生のごく一般的な男の子。いい男に目がない(原作ではスケッチブックが入るサイズのカバンを持っており、また、山川純一作品では美術部ネタが多いことから美術予備校に通う少年と設定)。

???

06

 阿部と道下の前に現れるモヒカンで筋肉質の男。彼の正体は一体!?

『新・やらないか』監督紹介

伊藤魔鬼

07

 1989年11月9日生まれ。元コーラ早飲み世界最速(5.26秒)で、水た○りボンドのトミーにちょっと似ている男。

 28歳の時に劇場アニメ『ピリオド オブ・ザ マウスマン』で監督デビュー。以後教材やCMアニメをメインに活動中。

『くそみそテクニック』と伊藤魔鬼さん

 中学時代、掲示板サイト“ふたば☆ちゃんねる”にて『くそみそテクニック』と出会い熱中した伊藤さん。私服高校に青いツナギで通い、文化祭では阿部コスで『ハレ晴レユカイ』を踊り、阿部コスプレイヤーとしてコミケにも参加しました。

 ラジログやニコニコ動画では原作者・山川純一さん作品の朗読配信をメインで活動。YouTubeに『くそみそテクニック』の非公式実写版を佐々木喜朗名義で投稿(現在全年齢版を合わせ68万再生)。学生時代、青春時代を『くそみそテクニック』へと捧げました。

 好きな作品はくそみその他に『男狩り』、『ちび薔薇行進曲』、『地獄からの使者達』。

 クリエイターとしてだけでなく、読者としても山川作品を愛している伊藤がこの度、アニメ監督という立場を利用し『くそみそテクニック』の公式アニメ化という夢を果たします。

豪華協力者

いさじ(くそみそテクニック歌い手)
miko(チルノのパーフェクトさんすう教室ボーカル)
柏木るざりん(巫女みこナース作曲)
いびりょ(チーズ牛丼イラストの人)
株式会社サイゾー(山川純一作品版権協力)
伊藤文學(山川純一作品版権協力)

くそみそテクニック歌い手・いさじさんコメント

08

 まさかまさか、令和の世にくそみそテクニックがアニメ化されようとは胸も尻も熱くならざるを得ません! 今の私があるのはこの作品のお陰ですので喜びもひとしおです。

 これからも、くそみそテクニックが益々ハッテンしていくことを心より祈っております。

アニメ化記念フォロー&リツイートキャンペーン

 アニメ化を記念し、監督サイン入りミニポスターなどが抽選で10名に当たるリツイートキャンペーンが実施されます。

 Twitterにて“アニメくそみそテクニック【公式】”と“合同会社あにめ東京”をフォローして、“アニメくそみそテクニック【公式】”で配信される“キャンペーン対象ツイート”をリツイートすることで参加できます。

09

アニメ版『くそみそテクニック』公式サイト
アニメ版『くそみそテクニック』公式Twitter

タグ

オススメ
あわせて読みたい