anime

映画『スーパーマリオ』西野七瀬さん、HIKAKINさん、SEIKINさんがアンバサダーに就任! 待望の本編映像も解禁

2023.03.28 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

01

 東宝東和は、4月28日より全国公開となる『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の公開1カ月前スペシャルイベント“1month to go! セレブレーション”がユニバーサル・スタジオ・ジャパンで開催。また、待望の本編映像も公開されました。

 映画の劇場公開まで“あと1カ月”と迫り、ますます期待が高まる本作品をさらに盛り上げるアンバサダーが発表されました。女優の西野七瀬さん、大人気動画クリエイター兄弟のHIKAKINさん、SEIKINさんがサプライズ登場すると、特別招待ゲストからは割れんばかりの拍手と歓声が上がりました。

 イベント前に『スーパー・ニンテンドー・ワールド』を一緒に体験し、超元気になったアンバサダーの3人は、アンバサダー就任への意気込みや、映画への期待感、そして『スーパー・ニンテンドー・ワールド』の感想など、映画とテーマパークの両方で盛り上がるマリオの魅力を愛情たっぷりに語りました。

02

03

04

 また、大人気アトラクション“マリオカート ~クッパからの挑戦状~TM”を事前に楽しんだ3人は、アトラクション内で獲得できるコインの数を競う流れに突入!西野さんは177枚と高得点を叩き出したことを報告し、自信満々だったHIKAKINさんの165枚、SEIKINさんの122枚を超えトップという結果に!

07

 さらに、日本初公開となる本編映像の解禁に加え、オリジナル版で主人公“マリオとルイージ”の声を務める俳優のクリス・プラット氏、チャーリー・デイ氏からのサプライズメッセージが届くと、アンバサダーも会場も大熱狂!

 HIKAKINさんも思わず「すごいなー! やっぱり世界のマリオですね!」と、超興奮気味に語りました。最後には「この春は、映画館とユニバーサル・スタジオ・ジャパンに、“Here we go!”」というお馴染みのマリオの決めゼリフで締めくくり、照明やペンライトで『マリオカート』の“レインボーロード”のような空間に包まれた会場で、映画、テーマパーク両方の魅力を超元気にPRしました。

05

06

アンバサダーコメント

西野七瀬さんコメント

アンバサダー就任コメント

 めちゃくちゃうれしかったです。子供のころからマリオのゲームをやってきたので、映画になるというのはビックリでしたし、さらにアンバサダーをHIKAKINさんとSEIKINさんと3人で(就任できた)というのも心強くて楽しみにしております!

『スーパー・ニンテンドー・ワールド』の感想コメント

 『スーパー・ニンテンドー・ワールド』には今朝だけでなく昨日も来たんですけど、土管を抜けた先に広がっている光景に何回でも、うわぁ! ってなり、細かいところまで毎回じーっと見てしまうくらい、本当に何回来ても楽しめるなと思います!

マリオにまつわる思い出コメント

 ゲームはマリオカートなどずっとやっていました。個人的に好きなのはスーパーマリオサンシャインです。一番ハマったと思います。寝ずに朝までやったりしていたので、マリオシリーズだと一番好きなゲームです!

本編映像の一部をみてのコメント

 今まで描かれていないキノコ王国の日常の感じが、「楽しそうだなぁ」と思いました。あとは、土管に入ってみたいなと思いました!ゲームにも出てくるものなので、失敗すると結構大変なんだなと。

クリス・プラット氏、チャーリー・デイ氏からのサプライズメッセージを受けてのコメント

 すごい! お茶目な方でしたね。

最後の一言

 今日はマリオとルイージにも来ていただいて、お客さんと一緒の空間で盛り上がることができてすごくうれしかったです! 『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は私も楽しみにしていますし、皆さんにも是非観に行っていただきたいです!

 『スーパー・ニンテンドー・ワールド』にも何度も何度も来てもらえるとうれしいです! 今日は本当にありがとうございました!

HIKAKINさんコメント

アンバサダー就任コメント

 僕らも子どもの頃からずっとマリオのゲームをやって育ってきたので、まさかアンバサダーになれるとは思ってなくて本当にうれしかったです!

 小学生の頃のゲームをしている自分に言ってあげたいですね。「20年後くらいにアンバサダーになってるよ!」って。信じられないです、本当に光栄なことで。

『スーパー・ニンテンドー・ワールド』の感想コメント

 『スーパー・ニンテンドー・ワールド』は元気が出ますよね、細胞レベルで! “昔からゲームで見てきた世界だ!”って。

マリオにまつわる思い出コメント

 (ゲームの)シリーズは兄弟でずっとやってきたんですが、特に『スーパーマリオ64』。コントローラーの取り合いみたいな感じでした。朝6時くらいからやっていて朝練みたいな感じでした!

本編映像の一部をみての感想

 語りだすと一時間くらいかかりそうなんですが、もう10回くらい細かいところをみたいなって思えます! あとキノピオこんなにいるんだなと(笑)。

クリス・プラット氏、チャーリー・デイ氏からのサプライズメッセージを受けてのコメント

 すごいなー! やっぱり世界のマリオですね!

最後の一言

 『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』ではマリオとルイージの兄弟の絆も描かれていると聞いておりますが、HIKAKINとSEIKINみたいになっているんでしょうか(笑)。楽しみすぎて1秒でも早く観たいので、皆さんも是非公開されたら映画館で楽しんでください!

SEIKINさんコメント

マリオにまつわる思い出コメント

 マリオの進歩は1UPどころの騒ぎじゃないですよね。すごい進歩で早く(『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を)観たいです!

本編映像の一部をみての感想

 ゲームに出てくるギミック、土管だったりとかが別の角度から表現されていて、それがすごい楽しみだなと思ったのと、BGMも個人的には気になっていて、マリオと言えばキャッチーな音楽が多いのでそれがアレンジされて流れていたところなど注目したいなと思っています!

最後の一言

 日本を代表するマリオとルイージの映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』のアンバサダーに兄弟で任命して頂いて本当に心からうれしく思います。ありがとうございます!

映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』作品概要

【公開日】
2023年4月28日全国公開
【配給】
東宝東和
【ジャンル】
アクション/コメディ
【スタッフ】
脚本:マシュー・フォーゲル
監督:アーロン・ホーヴァス、マイケル・ジェレニック
製作:クリス・メレダンドリ(イルミネーション)、宮本茂(任天堂)
【声の出演】
クリス・プラット
アニャ・テイラー=ジョイ
チャーリー・デイ
ジャック・ブラック
キーガン=マイケル・キーセス・ローゲン
フレッド・アーミセン
ケヴィン・マイケル・リチャードソン
セバスティアン・マニスカルコ
【日本語版吹替声優】
マリオ:宮野真守
ピーチ姫:志田有彩
ルイージ:畠中祐
クッパ:三宅健太
キノピオ:関智一
ドンキーコング:武田幸史

画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』公式サイト
映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』公式Twitter
(C) 2022 Nintendo and Universal Studios. All Rights Reserved.

オススメ
あわせて読みたい