anime

アニメ『逃げ上手の若君』北条時行役は結川あさきさん、諏訪頼重役は中村悠一さんに決定! ふたりの意気込みコメントも到着

2023.03.26 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

trisNJW_ティザービジュアル_FIX_230317

 TVアニメ『逃げ上手の若君』のメインキャストが解禁されました。

 主人公・北条時行役に結川あさきさん、時行を支える諏訪頼重役に中村悠一さんが決定。メインキャストより意気込みのコメントも到着しています。

メインキャスト・キャラクター情報

北条時行(声優:結川あさき)

nige_キャラ紹介-1

 鎌倉幕府を治める執権・北条高時の息子。地位や権力といったものには関心がなく、争いごとを好まない優しい性格で、誰よりも鎌倉の平和を願っている。武芸は苦手だが、逃げ隠れの能力はずば抜けており、大人ですら容易に捕まえることができない。

 忠義の武士と信頼していた足利高氏の裏切りによって全てを奪われ、大切な故郷・鎌倉を取り戻すための戦いに身を投じていく。

結川あさきさんコメント

 初めて原作を読んだ時から、逃げ上手以外の力を持たない時行と未熟な自分が重なって見えました。だからこそ、もっとやれると何度も自分を奮い立たせて演じる時行は心から楽しいです。今持てるすべてを時行に込めたいと思います。

 そして、時行だけではなく、この時代に生きるひとりひとりの強い想いに、きっと心を揺さぶられると思います。『逃げ上手の若君』の世界で、困難な道を進む時行の成長を生き生きと皆様に伝えられるよう頑張ります。

諏訪頼重(声優:中村悠一)

nige_キャラ紹介-2

 信濃国・諏訪大社の当主。人であり神でもある“現人神”と呼ばれ、民から絶大な信仰を集めている。神力を操ることができ、未来をも見ることが可能……といってもおぼろげな未来が見えるだけなのでどこか胡散臭い。

 滅びゆく鎌倉で時行を救い出し、諏訪で匿った。時行の逃げ上手の才を見抜き、鎌倉奪還のために厳しい試練を与えつつも、一大事にならないかハラハラしている……。

中村悠一さんコメント

 この度本作に参加させて頂く中村悠一です。まだ現場は始まっておりませんが、原作を読みながらイメージを膨らませているところです!

 個人的に久しぶりの歴史作品。史実との違いも併せて楽しみたいと思います。放送までまだ暫くあると思いますがお待ちいただけますと幸いです。

TVアニメ『逃げ上手の若君』作品概要

【スタッフ】
原作:松井優征(集英社 週刊少年ジャンプ連載)
監督:山﨑雄太
シリーズ構成:冨田頼子
キャラクターデザイン:西谷泰史
制作:CloverWorks
【キャスト】
北条時行:結川あさき
諏訪頼重:中村悠一

アニメ『逃げ上手の若君』公式サイト
アニメ『逃げ上手の若君』公式Twitter
(C)松井優征/集英社・逃げ上手の若君製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい