anime

2020年“百合漫画大賞”1位のガールズバンドラブストーリー『ささやくように恋を唄う』アニメティザーPV解禁! メインキャラのボイスが初公開

2023.03.26 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 2024年1月より放送となるTVアニメ『ささやくように恋を唄う』のティザーPVが公開されました。

 ティザーPVでは、メインキャラクターの木野ひまり(声優:嶋野花)と朝凪依(声優:瀬戸麻沙美)の声を初公開されています。その他、アニメ公式TikTokも開設されました。

 また、アーティスト情報も発表。TVアニメ『ささやくように恋を唄う』では、バンド“SSGIRLS”と“ローレライ”の各ボーカルをアーティストが担当。“朝凪依”役の歌唱シーンを笹倉かなさん、“泉志帆”役の歌唱シーンを水上スイさんが演じます。

01ティザーPV

04sasakoi_TikTok

【楽曲情報】
■SSGIRLS イメージソング『Humming Love』
歌:朝凪依(笹倉かな)
作詞:藤林聖子
作曲:山口たこ
編曲:黒須克彦
■ローレライ イメージソング『メリトクラシー』
歌:泉志帆(水上スイ)
作詞・作曲:渡辺翔
編曲:渡辺拓也

アーティストコメント

朝凪依(歌):笹倉かなさん

02笹倉かな_CDC6443

 どこにも居場所が無くて、消えて無くなってしまいたかった時、心の拠り所となったのは、いつもアニメとアニメソングでした。何もわからないままがむしゃらに“アニメソングを歌う“を目標に掲げ、音楽活動を0から始めました。

 “アニメ音楽のこと!マッチング・オーディション 2021”に合格したことをきっかけに『ささやくように恋を唄う』の朝凪依役の歌唱を担当させていただくことになり、素敵な作品に関わらせて頂けて、本当に嬉しく、身が引き締まる思いで一杯です。

 まだまだ未熟な私ですが、歌で関わらせて頂くからには、自分の全てを歌にぶつけて作品を盛り上げられるように精一杯歌います。みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

泉志帆(歌):水上スイさん

03水上スイ_CDC7522

 自分の歌を誰かに届けたくて、合唱団に入ったのをきっかけに歌を学び始めました。ボーカロイド文化から歌い手文化を知り、ボカロ曲、アニメソングをメインに“水も雨いも。”というユニットを結成し、youtubeに歌の投稿も始めました。

 幼いころから大好きだったアニメに関わりたいと思い続けて活動していましたが、“アニメ音楽のこと!マッチング・オーディション 2021”をきっかけに作品に参加できて本当に嬉しいです。

 『ささやくように恋を唄う』では、泉志帆に一目惚れしていたので、大好きなキャラクターを歌で担当できるなんて本当に驚きと嬉しさでいっぱいです。

 作品に寄り添い、泉志帆のように聞く人を虜にしてしまうような歌を歌えるように頑張ります!

TVアニメ『ささやくように恋を唄う』作品概要

【スタッフ】
原作:竹嶋えく(コミック百合姫/一迅社刊)
監督:蔡欣亞
シリーズ構成:内田裕基
キャラクターデザイン: 吉田南
アニメーション制作統括:横浜アニメーションラボ
アニメーション制作:クラウドハーツ
製作:ささやくように恋を唄う製作委員会
【キャスト】
木野ひまり:嶋野花
朝凪依:瀬戸麻沙美
水口亜季:小松未可子
筒井真理:小原好美
橘香織:加隈亜衣
泉志帆:根本優奈
【アーティスト】
朝凪依(歌):笹倉かな
泉志帆(歌):水上スイ

アニメ『ささやくように恋を唄う』公式サイト
アニメ『ささやくように恋を唄う』公式Twitter
(C)竹嶋えく・一迅社/ささやくように恋を唄う製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい