anime

アニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』はTBS系全国28局ネットで10月より放送予定。ティザーPV第2弾&メインキャラ声優陣も解禁!

2023.03.26 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 TVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』の放送時期が2023年10月予定と発表。放送に先駆けて、最新映像を収録したティザーPV第2弾が公開されました。

 大冒険へと旅立つ主人公・パーシバル(声優:小村将)を中心に、新たに公開された仲間たちが次々と登場します。壮大なメインテーマとともに物語の幕開けが楽しめる映像となっています。

 さらに、メインキャラクターを演じる声優陣も解禁。小心者の旅芸人、ドニー役に戸谷菊之介さん、寡黙な薬師、ナシエンス役に島田愛野さん、勝気なお嬢様、アン役に中村カンナさん、そして謎のキツネ、シン役に内山昂輝さんら豪華キャストが決定。さらに、キャスト陣より、作品への意気込みが伝わるオフィシャルコメントも到着しました。

 そして、メインスタッフも発表となり、監督に小平麻紀さん(TVアニメ『ポケットモンスター』監督)、シリーズ構成・脚本に村越繁さん(TVアニメ『ルパン三世 PART6』脚本)、キャラクターデザインに高田洋一さん(TVアニメ『アイカツ!』)が手掛けるなど、実力派スタッフが集結。また、メインテーマは澤野弘之さんとKOHTA YAMAMOTOさんが、そして音楽はKOHTA YAMAMOTOさんが手掛け、アニメ『七つの大罪』シリーズで音楽を担当した2人が、本作でも再び重厚な楽曲で作品世界を盛り上げます。

パーシバル①s

ドニーs

ナシエンスs

アンs

シンs

パーシバル②s

キャスト陣オフィシャルコメント

ドニー役:戸谷菊之介さん

1_ドニー_設定画

戸谷菊之介s

 ツッコミ、ビビリ、優しさ、頼りになる瞬間。幅広い感情を持っているドニーを演じるのが楽しくて仕方ありません! 彼の言動で少しでもクスッとしていただけたら幸いです!

 パーシバルをはじめ、多くの仲間たちに振り回されながら成長するドニーの姿にもご注目ください!

ナシエンス役:島田愛野さん

2_ナシエンス_設定画

島田愛野s

 ナシエンス役を演じさせていただきます島田愛野です。この素敵な作品に関わらせていただけると伺った瞬間、興奮して唇を噛んでしまいました。

 ナシエンスは基本クールな印象ですが、実は熱く優しく義理堅く表情豊かな面もあるとっても魅力的な子です! 見てくださる皆さんにもその魅力をより伝えられるように精一杯演じさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします!!

アン役:中村カンナさん

3_アングハルハッド_設定画

中村カンナs

 この度アン役を担当させて頂きます、中村カンナです。作品に携わらせて頂けること、とても光栄で身が引き締まる思いです。

 いつか役として冒険に出たいと思い続けていたので、芯が強くて可愛いアンちゃんと一緒に成長出来ることがとても嬉しいです。

 大切な仲間たちと長い旅が始まります。アフレコで魂を込めて参ります。応援のほどよろしくお願いします!

シン役:内山昂輝さん

4_シン_設定画

内山昂輝s

 シンというキツネのキャラクターを演じます。大変可愛らしい見た目なので、どういう声で話すべきかスタッフの方々とも相談していろいろ考えました。

 シンは主人公のパーシバルと出会うことになりますが、何を考えているのかよくわからない部分もあるので、ぜひシンにも注目していただきたいです。

 迫力満点のアクションシーンや個性豊かなキャラクターたちによるコミカルな交流シーンなど、見どころ満載のアニメになっているので、どうぞお楽しみに!

TVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』作品概要

【放送時期】
2023年放送決定
【スタッフ】
原作:鈴木央『黙示録の四騎士』(講談社週 刊少年マガジン 連載)
監督:小平麻紀
シリーズ構成・脚本:村越繁
キャラクターデザイン:高田洋一
メインテーマ:澤野弘之/KOHTA YAMAMOTO
音楽:KOHTA YAMAMOTO
企画プロデュース:UNLIMITED PRODUCE by TMS
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム
【キャスト】
パーシバル:小村将
ドニー:戸谷菊之介
ナシエンス:島田愛野
アン:中村カンナ
シン:内山昂輝

アニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』公式サイト
アニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』公式Twitter
(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪 黙示録の四騎士」製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい