anime

アニメ『るろうに剣心』第3弾PVは原作ファンならニヤリとする“あの人”の姿が!? 緋村剣心の戦闘シーンにも注目の最新映像が公開

2023.03.26 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 TVアニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』の第3弾PVとキャラクタービジュアル・キャストが解禁されました。

 第3弾PVでは緋村剣心と四乃森蒼紫の戦いが展開。また、武田観柳をはじめとした原作ファンならニヤリとしてしまう人物たちの姿も確認できます。

 高荷恵役は大西沙織さん、四乃森蒼紫役は内田雄馬さんに決定。キャストコメントも到着しています。

01

02

03

04

キャラクタービジュアル&キャストコメント

高荷恵(声優:大西沙織)

02megumi

 西洋医学に精通した謎の女性。凛とした性格だが悪戯っ気も強く、薫や左之助をからかっては楽しんでいる。

大西沙織さんコメント

Q1:ご出演が決まったときのお気持ちを伺えますでしょうか。

 たくさんの方々に長年愛され続けている『るろうに剣心』にまさか自分が関わらせていただける日がくるとは夢にも思っていなかったので、とても嬉しい……と同時にとっても身が引き締まる思いです。

Q2:キャラクターを演じるにあたっての意気込みを教えてください。

 私自身高荷恵ちゃんが大好きなのですが、だからこそ彼女の魅力を余すことなく表現できるようにしなくてはなと思います。飄々とした、だけど芯の強い素敵な恵をお届けできるように頑張ります!

四乃森蒼紫(声優:内田雄馬)

03aoshi

 将軍直属の諜報機関“御庭番衆”において、齢十五で御頭となった天才隠密。訳あって現在は部下を束ね、武田観柳という実業家に雇われている。

内田雄馬さんコメント

Q1:ご出演が決まったときのお気持ちを伺えますでしょうか。

 オーディションのお話をいただいた時、“えー!!”とそれだけでも興奮していました。出演させて頂くことになり、大変身が引き締まる思いです。

Q2:キャラクターを演じるにあたっての意気込みを教えてください。

 原作を長く愛読されていて、キャラクターのイメージも自分の中で固まっているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 今回のアニメーションの蒼紫として、しっかり作品と向き合い丁寧に声を吹き込んでいきたいと思っています。

アニメ『るろうに剣心』作品概要

【放送情報】
2023年7月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送
【スタッフ】
原作:和月伸宏『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』
監督:山本秀世
シリーズ構成:倉田英之
キャラクターデザイン:西位輝実
音楽:髙見優
制作:ライデンフィルム
【キャスト】
緋村剣心:斉藤壮馬
神谷薫:高橋李依
明神弥彦:小市眞琴
相楽左之助:八代拓
高荷恵:大西沙織
四乃森蒼紫:内田雄馬

アニメ『るろうに剣心』公式サイト
アニメ『るろうに剣心』公式Twitter
(C)和月伸宏/集英社・“るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-”製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい