anime

アニメ『怪獣8号』日比野カフカや市川レノのキャラビジュアルが解禁! “AnimeJapan 2023”TOHO animationブースでは特別な展示も実施

2023.03.24 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

01

 2024年に放送予定のアニメ『怪獣8号』のキャラクタービジュアルが公開されました。

 本作のメインキャラクターである怪獣8号、日比野カフカ、亜白ミナ、市川レノ、四ノ宮キコル、保科宗四郎のアニメ初となるキャラクタービジュアルが公開となりました。

 ティザービジュアルでは大迫力で拳を振るっていた怪獣8号は、全身の姿を初公開。体のエネルギーラインを光らせながら堂々と立つ姿が印象的なビジュアルとなっています。

 そして、主人公の日比野カフカとその仲間たちの姿も解禁。戦闘服であるスーツに身を包み、武器を構える凛々しい姿が公開されました。怪獣という脅威から人々を守るために戦う彼らが、どう躍動するのか……アニメとしては初となるキャラクタービジュアルに期待が膨らビジュアルです。

 なお、3月25日、26日に東京ビッグサイトで開催されるアニメ総合イベント“AnimeJapan 2023”のTOHO animationブースで、本キャラクタービジュアルを使用した特別な展示も実施されます。

キャラクター情報

怪獣8号

02

 他の怪獣を圧倒する、凄まじい力を秘めた怪獣。防衛隊発足以来初の未討伐怪獣となり、日本中から追われる存在となる。

日比野カフカ

03

 怪獣清掃専門業者“モンスタースイーパー”で働く32歳の清掃員。防衛隊員になるというかつての夢を諦めたものの、幼馴染の亜白ミナが防衛隊第3部隊隊長として脚光を浴びる姿に割り切れない思いを抱いていた。

 しかし防衛隊員を志す若者・市川レノとの出会いをきっかけに、再び夢を追う決意を固める。

亜白ミナ

04

 日本防衛隊第3部隊隊長で、カフカの幼馴染。27歳の若さで数百に及ぶ怪獣を討伐しており、全隊長の中でもトップクラスの人気と実力を誇る。

 狙撃武器の扱いに長けており、大型怪獣の討伐を得意とする。

市川レノ

05

 アルバイトとしてモンスタースイーパーに入社した、防衛隊員を志す若者。当初は挫折したカフカを冷淡な目で見ていたが、その人柄に触れて敬意を抱くようになる。

四ノ宮キコル

06

 海外の討伐大学を飛び級で卒業した、史上最高の逸材と謳われる超エリートで、日本防衛隊長官・四ノ宮功の一人娘。並外れたセンスで入隊前から小隊長レベルの強さを誇る。

保科宗四郎

07

 日本防衛隊第3部隊副隊長。室町時代から続く怪獣討伐の家系。刀のスペシャリストで、小型~中型の怪獣討伐においては隊長の亜白ミナをも上回る実力を持つ。

アニメ『怪獣8号』作品概要

【放送時期】
2024年放送
【スタッフ】
アニメーション制作:Production I.G
怪獣デザイン&ワークス:スタジオカラー

アニメ『怪獣8号』公式サイト
『怪獣8号』公式Twitter
(C)防衛隊第 3 部隊 (C)松本直也/集英社

オススメ
あわせて読みたい