anime

アニメ『ポケモン』リコとニャオハの出会いやバトルシーンにロイの夢も明らかに!? 新シリーズの予告映像が解禁!

2023.03.24 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 テレビ東京系にて毎週金曜18:55より放送中のTVアニメ『ポケットモンスター』は、主人公の少女・リコと少年・ロイをW主人公として迎えた新シリーズ『ポケットモンスター』を4月14日に1時間スペシャルで放送スタート。不思議で広大な『ポケットモンスター』の世界に飛び込むリコとロイの冒険を予感させる最新映像が初公開されました。

 映像では、リコとニャオハの出会いやバトルシーンのほか、リコと関係があるという不思議なペンダントが光り輝く瞬間が初公開。また、ポケモン博士・フリードとキャプテンピカチュウ率いるライジングボルテッカーズの目的や“謎のモンスターボール”を手にするもう一人の主人公・ロイの夢も明かされ、動くホゲータの姿も初お披露となっています。

 さらに、人気動画配信者の“ぐるみん”の側には、“こがもポケモン”のクワッスの姿が! そして、アメジオ率いるエクスプローラーズがリコの持つペンダントに迫る緊張感漂うシーンも描かれ、怒涛の展開に目が離せない内容となっています。

 また、オープニングテーマも初公開。『「ドキメキダイアリー」 asmi feat.Chinozo』を歌うのはasmiさん、プロデュースするのはネットシーンで活躍する稀代のクリエイター・Chinozoさん。本作の為に結成されたスペシャルユニットが贈る、リコの冒険心をポップに描いた楽曲に注目です。

PV_Y2_001

PV_Y2_003

PV_Y2_010

PV_Y2_015

PV_Y2_022

PV_Y2_023

PV_Y2_025

PV_Y2_031

PV_Y2_040

PV_Y2_041

PV_Y2_043

PV_Y2_044

PV_Y2_046

PV_Y2_051

PV_Y2_054

V#002_017

V#002_019

asmiさん&Chinozoさんからコメント到着

asmiさん

asmi_宣材写真

 アニメにゲームにぬいぐるみ。ポケモンのいる世界に憧れていた小学生の頃を思うと、こんなに悦ばしい未来はありません。主題歌を歌うことが決まった当初に漠然と抱いていた不安は、日に日に自信に繋がることとなりました。

 今ではこの曲を歌えるのは、抱えた不安ごと歩みを進めていける今の自分しかいないという確信となっています。『アニポケ』の新しい物語にご一緒出来ること、心から嬉しく思います。

 これから始まる何かに足がすくむとき、この曲が「大丈夫!いってらっしゃい!」と背中を押せるように全力で歌いました。

 “ドキドキ”と“ときめき”に敏感に、自分を信じて張り切って旅に出てほしいと思っています。そこにいつもドキメキダイアリーが鳴っていますように!

Chinozoさん

chinozo

 初めまして。このたび『ポケモン』新アニメのオープニングを作らせていただきました、Chinozoと申します。『ドキメキダイアリー』、自分なりに本作品への最大限の想いを込めて書かせていただいた楽曲です。

 小さい頃から大好きだったポケモン、さらにその主題歌のお話をいただいたことを今だに夢のように感じています。

 ポケモンの主題歌がどれも本当に好きで、どれくらい人生を救われたか数え切れません。それくらい自分にとって思い入れがあり、そんな作品に携わらせていただき、本当に光栄です。

 『ポケモン』アニメ新シリーズ、よろしくお願いします!

ストーリー概要

 ポケットモンスター、縮めてポケモン。この星の不思議な不思議な生き物。空、海、森、街の中と至る所でその姿を見ることができる。

 不思議なペンダントを持つパルデア出身の少女、リコ。謎のモンスターボールを持つカントー出身の少年、ロイ。

 広大なポケットモンスターの世界を舞台にリコとロイの新たな冒険が始まる!

 ふたりを待ち受ける出会い、そして運命とは―!?

 これは、冒険を通じて大事な何かを“見つける”物語。

TVアニメ『ポケットモンスター』公式サイト
TVアニメ『ポケットモンスター』公式Twitter
(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon

オススメ
あわせて読みたい