anime

『アクエリオン』シリーズ最新作『想星のアクエリオン Myth of Emotions』が発表! 原作・河森正治さんのコメントや新アクエリオンが登場するPVも解禁

2023.03.20 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

aqm_posterB2_1000

 “合体”を合言葉に様々な合体を描いてきた人気ロボットアニメ『アクエリオン』シリーズから、待望の新作が解禁となりました。2015年に放送された前作『アクエリオンロゴス』以来の第4期となる、新作TVアニメのタイトルは『想星のアクエリオン Myth of Emotions(ミィスオブエモーションズ)』です。

 あわせて発表されたティザービジュアルには、新アクエリオンが拳を繰り出す雄姿が描かれ、歴代シリーズの映像と共に、制作決定記念のPVも解禁となっております。

 また、本シリーズの原作である河森正治さんからのコメントも到着。「4期もまた新たなチームと共に今まで見たこともない世界をお届けできたらと思っています」と意気込みを語っております。

 “Myth of Emotions”=“感情の神話”と名付けられた本作が、どの様なストーリーになっていくのか、今後の発表に是非ご期待ください。

 また、2023年3月25日/26日に開催されるAnimeJapan2023のサテライトブース(J03)にて、キービジュアルのパネルがお披露目となります。

河森正治さんコメント

 今回、また新しい『アクエリオン』を送り出すことになり、大変うれしく思っております。初代から数えて約18年、とても長い間1つのシリーズで走り続けることができたのも、多くのスタッフやキャストの皆さま、そしてもちろん、応援してくださるファンの方々のチカラが合体したからだと思い、感謝しております。

 個性や多様性を持つ者たちが、その違いを活かして合体する……。“合体すれば世界が変わる”というテーマを元に、これまで多様な『アクエリオン』を創ってきました。4期もまた新たなチームと共に今まで見たこともない世界をお届けできたらと思っています。

 放送まで楽しみに待っていて下さい。それでは、皆さんも一緒に合体しましょう!!!

アニメ『想星のアクエリオン Myth of Emotions』公式サイト
アニメ『想星のアクエリオン Myth of Emotions』Twitter
(C) 2023 SHOJI KAWAMORI,SATELIGHT/Project AQUARION MOE

タグ

オススメ
あわせて読みたい